Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『さかた現代書作家展』さかた「街」なかキャンパスにて開催の巻♪

f0078014_20504433.jpg
さかた「街」なかキャンパスにて、本日から7月26日まで開催されている『さかた現代書作家展』へ足を運んだ。
酒田市内で、現代書をされている5名の方々が、初めて集結して企画した作品展とのこと。


f0078014_20593481.jpg
「街」をテーマにした作品のコーナーがあったり、斬新な大作がありで、見応えのある作品展だった。

私の師匠/齊藤千加子先生の作品もたくさんあり、楽しませていただいた。
千加子先生の作品5点の額縁は、余目在住の工房 結の桑原信之氏の作品であった。
桑原さんの優しいフォルムの額縁に合わせて、千加子先生が書を書いたのだそうだ。
とても、個性が光る作品に仕上がっていて、面白かった。

『さかた現代書作家展』
会場   さかた「街」なかキャンパス
会期   7月15日(木)〜26日(月)水曜日休み
     10時〜18時(最終日は15時まで)
出品者  齋藤一滴   佐藤苔逕   飯野恒心
       齋藤千加子  渡部 美恵子



f0078014_21133053.jpg
こちらは、私の高校時代の美術の恩師/北村尚史先生の作品展の案内状。
今日、さかた「街」なかキャンパスで、北村先生にバッタリ再会し、とても嬉しかった。

北村尚史 第5回『おもしろ木工1000展』
会場   清水屋4階美術画廊
会期   平成22年8月4(水)〜10日(火)最終日は午後16時まで

北村先生のユーモアあふれる作品をぜひ多くの方に楽しんでもらいたいと思います。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-07-15 21:30 | SHO