Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市砂越『蔵 そば処 きよ』で、「天もりそば」をいただくの巻♪

f0078014_16344910.jpg
昨日、知人に勧めてもらったお店『蔵 そば処 きよ』へ行ってみた。
「天もりそば」1,150円をオーダー。これだけのボリュームで、1,150円は、お得な感じがした。


f0078014_163647100.jpg
もりそばは、平太打ちの田舎風。
大盛りは、200円プラスだった。


f0078014_1639108.jpg
カラッと揚がった天ぷらが、絶品!野菜も海老も、本当に美味しかった。
こんなに美味しい天ぷらは、久しぶりだったので、嬉しかった。

ただ、一つ残念だったのが、天つゆが別でなかったこと。
知人から、「天つゆは、別に出してもらうといいよ」というアドバイスをいただいていたのに、すっかり忘れてしまったのだ。
やはり、私も、そばつゆと天つゆは、別々のほうが好きなので、次回は、忘れずにお願いしてみたいと思う。


f0078014_16453180.jpg
お店の脇に咲いていた紫陽花が、とても美しかった。


f0078014_1646397.jpg
蔵を改装して造ったお店とのことで、欅のテーブルなどの落ち着いた雰囲気がここちよいお店だった。
接客して下さった奥様の笑顔も、好印象だった。
素敵なお店を紹介してもらえたことに感謝016.gif
ごちそうさまでした040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-07-16 16:52 | FOOD