Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

目にいい話!クリアな瞳『バイシン』&月山高原/鈴木農園『ブルーベリー』の巻♪

f0078014_19264051.jpg
先日、こんな目になってしまったけれど、今は、何事もなかったかのように完治した。
ドライアイの恐ろしさを知り、薬局へ行って、目薬を2種類買ってきた。

数ある目薬の中でも、お値段が、ちょっとお高めだけれど、効き目が抜群の『バイシン』ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)。

画像左は、『バイシンUV』=紫外線等による目の炎症・充血用。ドライブなど、外出先で使用。
画像右は、『バイシン』=充血・疲れ目用。室内で、パソコンなどの目の疲労予防に使用。

この2種類の目薬を使い分けて、ドライアイ対策したいと思う。


f0078014_1953575.jpg
それから、こちらは、月山高原/鈴木農園の『ブルーベリージュース』。
昨日8/15、鈴木農園にて、鶴岡出身の女形演歌歌手北岡ひろしさんの野外コンサートが開催され、その時に来場者へプレゼントされたジュース。
ある方より、チケットを2枚頂戴したので、私の両親が鈴木農園へ行き、コンサートを楽しませてもらった上に、お土産にもらってきたブルーベリー100%のジュース!
ブルーベリーは、目にいい!というので、とても嬉しかった♪


f0078014_19552791.jpg
コンサート会場で、今が旬のブルーベリーを販売していたということで、お土産に獲れたてブルーベリーを買ってきてくれた。
とても大粒で、甘くて美味しい016.gif
ブルーベリーをいただくと、急に目がよくなったような気がするのは、私だけだろうか?
パソコンで、毎日、目を酷使しているので、目にいいことは、どんどん取り入れたいと思う。


北岡ひろしさんのチケットを下さった方へ、この場をお借りいたしまして、御礼を申し上げます。
目にいいブルーベリーとのご縁も、頂戴いたしました016.gif
ありがとうございました040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-08-16 20:06 | FOOD