「ほっ」と。キャンペーン

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

momoちゃん、足を骨折&じん帯切断!入院&手術の巻♪

f0078014_15241120.jpg
8月26日(木)の夜、「職場対抗ソフトボールの練習で、足を捻挫した!」と自力で帰宅したmomoちゃんが、玄関に倒れ込んだ。
「これは、捻挫じゃなくて、折れているかもしれないよ!」と、すぐに夜間救急へ連れて行った。
レントゲンを撮ってもらうと、くるぶしから上へ向って、骨の真ん中が10センチくらい裂けていたのがわかった。
「今夜は、このまま入院していただいて、翌日、手術となります」ということになった。

8月27日(金)に手術していただいたところ、じん帯も切れていたということで、アンカー2つを入れて、繋いでもらった。骨には、10センチくらいのプレートをボルト数本で固定して、手術は完了。

土日は、先生がお休みということで、月曜日に経過を見て頂き、順調であれば、明後日(火曜日)に退院できるそうだ。

ギブスを外せるのは、3週間後。それまでは、松葉杖の生活となり、仕事へも行けないだろう。

退院してからは、私が大変になるだろうから、もう少し長く、入院してもらった方がありがたいのだけれど・・・emoticon-0107-sweating.gif
入浴介助とかが、大変そうだなぁ〜emoticon-0124-worried.gif


これって、労災になるのかなぁ〜?
1ケ月半は、自力で歩けないとのことなので、仕事は、できないと思う。
足の完治も気になるところだけれど、心配してもはじまらない。


普段、お互い自由に生活しているので、この怪我のおかげで、夫婦の絆を再認識させられているのだと感じている。

人間万事塞翁が馬
まさに、これだと思う。


f0078014_1558415.jpg
手術が終わった日の夕方、病室から見えた鳥海山が、日本画のようで、とても美しかった。
自然の色って、本当に綺麗だと感じた。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-08-29 16:09