Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市錦町『味龍』、三元豚チャーシュー麺&オリジナル冷麺の巻♪

f0078014_0105372.jpg
今日は、momoちゃんが退院して初めての通院だった。
右足骨折のため、私が運転して、介助している。
片足が不自由ということは、これほどまでに、大変なことなのか!としみじみ感じている。

病院を出てから、momoちゃんと久々の外食!ということで、『味龍』へ行った。
momoちゃんは、チャーシュー麺をオーダー!
三元豚を使ったジュージーなチャーシューに、momoちゃんは大喜びだった016.gif

「今度は、金華豚チャーシュー麺を食べてみたい」と言っていたが、9月は、12日と23日が金華チャーシューの日となっていた。開店前から金華豚チャーシュー麺1,200円を狙って並ぶお客さんたちがいるそうで、すぐに売り切れになるとのこと。
momoちゃんの足が完治してから、並んでトライしてもらいたいと思う。


f0078014_0204880.jpg
そして、私は、今日も暑かったので、オリジナル冷麺をいただいた。
マイルドな辛さで、美味しかった。
それにしても、このゆで卵は、どうやってカットするんだろう???企業秘密かな???

『味龍』さんの駐車場には、県外ナンバーの車やバイクがズラリとならんでいた。平日なのに・・・人気の凄さを感じた。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-09-06 23:58 | FOOD