Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

momoちゃん、抜糸!で、朝マック!『メガマフィン&マックグリドルベーコン&エッグ・チーズ』の巻♪

f0078014_2113567.jpg
今朝、朝一番で、momoちゃんの通院介助だった。
手術をして、約2週間。
ギブスが、ガホガホになり、驚いた!話しには聞いていたけれど、これだけ人間の足の太さが変化することを目の当たりにしたのは、初めてだった005.gif
ギブスを外し、抜糸をしていただいてから、現在の足に合わせたギブスで再度固定してもらった。
あと1週間くらいで、ギブスが外れる予定。
今のところ、予定通りである。

病院を出てから、「朝マックを食べよう!」ということで、マクドナルド酒田こぴあコープ店へ向った。
駐車場から、お店へ入ろうとしたら、入口が見当たらない!008.gif
お店をぐるりとドライブスルーで囲んでいるため、とっても不便な場所に入口があって、大きくまわらなければならなかった。
松葉杖のmomoちゃんには、気の毒だった。
momoちゃんの介助をしていると、足の不自由な方にとって、環境の悪さが目につくようになった。
これからは、私自身も、障がい者に対しての配慮をもっと心がけてあげなければと思った。


注文カウンターへ行くと、「ハンバーガーがない!」とmomoちゃんがビックリ!!
そう、朝マックメニューの存在を知らなかったのだ。
ファーストフードを二人で朝から食べるだなんて、スローフードの我が家にとって、今しかできないことだと思って、足を運んでみて正解だったと思う。

momoちゃんは、メガマフィンセット490円をオーダー。


f0078014_2333857.jpg
セットのハッシュドポテトを初めて食べて、「あ!芋だ!んめ!」と、これまた驚いていた。
ごはんをつぶして揚げたものだと思ったらしい037.gif


f0078014_2354683.jpg
私は、マックグリドル ベーコン&エッグ・チーズセット460円をオーダーした。
「マックグリドル」って、何?と思って食べてみたのだけれど・・・メープル風シロップが練り込まれたパンケーキ生地だった!うわぁ〜っ!甘いっ!!!
ベーコンのしょっぱさとチーズの風味・・・バラバラな味を目玉焼きが中和してなんとか保っている感じ。この微妙なバランスがクセになる人もいるのかもしれないけれど、私は、パンケーキの甘さが気になって、飽きてしまった。
やっぱり、食事は、しょっぱい系でまとまっていて欲しかった!ソーセージエッグマフィンにすればよかったとちょっぴり後悔した。

でも、昔のファーストフードの印象に比べると、美味しくなっていると思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-09-09 23:58 | FOOD