Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

韓国産『とうもろこし茶』を頂戴しました!の巻♪

f0078014_14173557.jpg
先日、友達から頂戴した韓国産の『とうもろこし茶』。
2リットルのお湯に1袋いれて作るというもので、かなりたくさん作れるお茶だった。

色は、麦茶よりも、ちょっと黄色っぽいかなという感じで、味も、麦茶に近い感じで、美味しくいただくことができた。日本人好みの味だと思う。

効能は、胃健、利尿作用、血糖値を下げる、末梢血管の拡張に対する循環系作用、胆のう汁の排出促進作用および止血作用、高血圧、胆石、蓄膿症、むくみ、黄だん、肝炎にもよいとのこと。

これだけ効能があると、薬っぽくて、苦そうなイメージがあるけど、この『とうもろこし茶』は、嗜好品として充分に楽しめるお茶だと思う。とうもろこしの香ばしい風味がいいね!



それにしても、今月は、ビックリするほど、一気に現金が吹っ飛んだ!005.gif
車検+自動車保険の年払い。その上に、momoちゃんの入院+手術費用!
保険会社へ申請するための診断書作成料は、5,250円!
会社へ提出する診断書作成料は、2,100円!
こうしてみると、突然の入院や手術に備えて、すぐに動かせる現金がものすごく重要ということがわかった。
これから、リハビリ通院が始まるので、また費用がかかるだろう。

今月は、とうもろこし茶と生黒飴をいただきながら、お仕事を頑張ります!001.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-09-12 14:49 | FOOD