Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

momoちゃん、ギブスが外れました!「ステーキ宮」にて、ランチの巻♪

今日、ようやくmomoちゃんの足のギブスが外れた!
手術をしてから、約3週間。先生から言われたときは、「え〜っ!3週間も!?」って思っていたはずなんだけど、あっという間に3週間経ったことにビックリした005.gif

ギブスがとれた右足は、痛々しい感じ。ゆっくりとリハビリすることが必要だということが、見ただけでもわかった。

今日から、リハビリも開始した。少しずつ、足に加重をかけていく練習から。足首が少し腫れていたので、まだあまり無理はさせられない感じだった。

病院を出てから、気分転換ということで、「ステーキ宮酒田店」でランチ。

f0078014_15582873.jpgあまり行ったことのないお店だったが、平日だというのに、お客さんがいっぱいでビックリした!005.gif
とくに、ビジネスマン風の人が多く目についた。

オーダーしてから、料理が運ばれてくるまでの間、スープバーでおかわりしながら、ゆっくりと待つ事ができるサービスが嬉しかった。
テールスープ、ミネストローネ、コーンスープの3種があった。テールスープが美味しかったなぁ〜!そういえば、ミネストローネを食べてないなぁ〜。

f0078014_16451215.jpg
momoちゃんオーダーの宮ロースステーキランチ1,280円。(ライスおかわりOK!orパン、スープバー付)
焼き方、ソースを選ぶことができた。ミディアムのデミソースで登場した。ジュージューの鉄板だったのに、更に、食べる時に温めて食べられるようにペレットが付いてきたサービスには驚いた!
さすが、ステーキ専門店の気配りは違うなぁ〜と思った。


f0078014_17243222.jpg
私は、日替りランチ水曜日のメニューから、チキンのグリルと生姜焼きのセット880円(ライスおかわりOK!orパン、スープバー付)をオーダーした。
このボリュームで、880円とは、すごい!スープやライスをおかわりすれば、たっぷり食べたいというビジネスマンのお腹も、充分に満たされることだろう。

やっぱり、お店がほぼ満席になっているのには、ちゃんとした理由があるというのがよくわかった。

f0078014_17285599.jpgこちらのソフトクリームバーは、280円。
食べ放題といわれても、これだけ食べてからだと、おかわりするほどは食べられなかったけれど、自分でソフトクリームを盛る楽しさはあるよね!006.gif

f0078014_17315296.jpgドリンクバーも、とても充実した内容だった。
コーヒーカップも、ソーサーもお洒落!
やっぱり、流行っているお店から学ぶべきことは、たくさんあるなぁ〜と感じたランチタイムだった。
接客も、とても感じが良かった。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-09-15 17:37 | FOOD