人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

庄内町『和牛料理 はんだ』にて、牛サイコロステーキランチセットの巻♪

庄内町『和牛料理 はんだ』にて、牛サイコロステーキランチセットの巻♪_f0078014_1949089.jpg
今日は、momoちゃんの通院の日だった。病院からの送迎の帰りに、庄内町『和牛料理 はんだ』へ行った。
12時過ぎで、店内は満員だった。ちょうど、席を立ったお客様がいたので、すぐに座ることができた。平日だというのに、相変わらず、ラーメン屋さん並の混み具合に驚かされた。

最初に運ばれてきたのが、大きなアサリが入ったクラムチャウダー。はんだのクラムチャウダーは、とても美味しかった。なんとなく肌寒い日だったので、スープで、身体があたたまった。


庄内町『和牛料理 はんだ』にて、牛サイコロステーキランチセットの巻♪_f0078014_19582160.jpg
本日のランチは、牛サイコロステーキだった。
某ファミレスなどのサイコロステーキのイメージとは、全く別物!
ちゃんとした和牛肉厚ステーキを食べているのと同じ感じで、ミディアムの焼き具合もバッチリだった!
トッピングされていたわさびが、爽やかで、お肉にピッタリだった。濃厚なソースも、御飯に合っていて、食がススム!ススム!!
これに、ミニサラダも付いていた。

以前は、割り箸が一緒に並んでいたけれど、今は、出していなかった。エコのためにも、その方がよいと思った。ナイフ&フォークが苦手な方だけが、割り箸をもらえばよいと思う。


庄内町『和牛料理 はんだ』にて、牛サイコロステーキランチセットの巻♪_f0078014_2083284.jpg
今日のデザートは、洋梨のタルトだった。アングレーズソースが添えられていて、コーヒーと共に、リッチな気分で、食後のデザートを楽しませてもらった。

これで、一人1,150円!005.gif
「庄内最強ランチ!」と言われているのも、頷ける。
ちょっと足をのばしても、わざわざ行く価値のあるスペシャル和牛ランチだと思う。

ごちそうさまでした040.gif
by starlitsky_2006 | 2010-09-22 20:15 | FOOD