Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

実りの秋!庄内柿をどどどどど〜んと30kg頂戴致しましたの巻♪

f0078014_11564692.jpg
今日、外出先から帰宅したら、玄関に庄内柿がどどどどど〜ん!!30kgはありそうだ005.gif
柿の木を持っている親戚が、届けてくれたのだそうだ。
けれど、今年は、アメシロで、親戚の家の柿は全滅!というわけで、他から取り寄せて下さったそうで・・・そこまで、していただいて、本当にもっけだの〜!

これから、焼酎を買ってきて、さわさなければ!

今は、誰かにお裾分けするにも、渋柿のままでは、あまり喜んでもらえない。
さらには、剥くのが面倒だから、いらないとまで言われてしまうことも008.gif
私もそうだけれど、手を掛けず楽に食べられる方が確かに嬉しい。

庄内柿も、すぐに食べられるように加工しないと、なかなか売れない時代がくるのかもしれない。

もちろん、私は、いただいたものは、ありがたく手をかけて消費しますので、問題はありません!011.gif


そういえば、昨夜、パソコンに向って仕事をしていたら、白鳥が上空で鳴いている声が聞こえた!
いよいよ、冬の使者の到来!
あんなに「あちぇぐで、こえ〜っ!今年は、どうなんなんでろ?」と猛暑を心配していたけれど、ちゃんと秋がきて、冬が来るんだなぁ〜としみじみ思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-10-19 12:33 | FOOD