Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

仙台・牛たん炭焼き『利久』の牛たん「極」定食に舌鼓の巻♪

f0078014_17403777.jpg
10月30〜31日と仙台へ行ってきた。
仙台に着いて真っ直ぐ向ったのは、仙台駅3階「牛たん通り」の牛たん炭焼き『利久』!
11時前だったので、すぐに席に案内してもらうことができた。
牛たん「極」定食 (麦飯・テールスープ・とろろ付)1,995円をオーダーした。

登場した牛たんの厚さにビックリ005.gif
焼き加減は、ミディアムで、外側は、炭火で焼いた牛たんの歯ごたえがあり、中は、柔らかくてジューシー!
んまいっ!!
これは、確かに「極」!
今まで食べた牛たんの中でも、最高級の美味しさ!011.gif
やっぱり、仙台といえば、牛たんだよね〜!

お店を出たのは、12時前なんだけれど、『利久』のお店の前には、長蛇の列が出来ていた!他にも、牛たん屋さんがあるのに・・・『利久』の人気の凄さを感じた。

牛たん「極」定食は、すごいボリュームだったのに、あまりの美味しさにペロリと完食した自分のお腹にビックリ!

今日、人間ドックを受診したのだけれど、ちゃんと体重にでておりました〜021.gif
仙台では、他にも、がっつり食べたので、健康診断で、何か引っかかるかもしれない・・・暴飲暴食は、テキメンですから〜008.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-11-01 17:56 | FOOD