Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市『居酒屋おんどる』のあつあつ韓国鍋を囲んで、異業種交流会の巻♪

f0078014_163663.jpgf0078014_16362064.jpg昨夜、職業も年齢もバラバラだけれど、私にもお誘いをいただいて、「韓国鍋を囲もう会?」に参加させていただいた。
場所は、中町の『居酒屋おんどる』。
噂で、「安くて旨い店」と評判だったが、それは、本当だった。
韓国人の明るいお母さんが切り盛りしていて、『おんどる』=床暖房っていう感じのあったかい雰囲気の家庭的なお店だった。

本場の海鮮チヂミ・・・とっても美味しかった!これが、本当のチヂミなんだぁ〜と、感激だった。


f0078014_164121.jpg
こちらは、プルコギ。野菜炒めがシャキシャキで旨いっ!


f0078014_16415665.jpg
これは、「まっこり」というお酒。こんな入れ物に入ってきて、酌み交わすところが、韓流!
私は、これにそっくりな米ジュースというものを頂いた。甘くて、どこか昔から知っているような味のジュースだった。


f0078014_1644311.jpg
こちらが、昨夜のメイン鍋の『サムゲタン』(要予約)。
グラグラと煮たぎった鍋が運ばれてきて、お母さんが、目の前で、豪華に鶏肉を崩して、小皿に取り分けてくれた。どうしたら、こんなに煮たぎらせることができるのだろう?この器に仕掛けがあるのだろうか?


f0078014_1648847.jpg
『サムゲタン』の中から、朝鮮人参を発見!このような珍しい韓国のスパイスを使ったスープなので、とても、真似をして作れる味ではなかった。繊細なスープのお味がグー!049.gif
ニンニクなども入っていて、身体がポッポとあたたまった012.gif


f0078014_1656416.jpgキムチも、フレッシュで、激ウマ!ただ辛いだけじゃなくって、いろんな旨味がした。これもとても真似の出来ない味だと思った。
韓国へ行かなくても、気軽に韓国料理が楽しめるお店があることを知って嬉しかった。ぜひ、また行きたいお店リストの仲間入り〜♪

昨夜は、美味しいお店を紹介していただいてありがとうございました040.gif
ぜひとも、またご一緒させていただけたら嬉しいなぁ〜016.gif
やっぱり、美味しいものを囲んでのコミュニケーションって、楽しいね012.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-11-08 17:08 | FOOD