Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

炭火焼肉『庄内ホルモン』酒田店にて、大宴会!激うまホルモンくいだおれ!の巻♪

f0078014_127382.jpg
昨夜は、今年リニューアルした炭火焼肉『庄内ホルモン』酒田店にて、大宴会!!
以前は、『昭和ホルモン亭』だったのだけれど、リニューアルしたことを知らない人がまだまだ多いようである。
『庄内ホルモン』では、ガスではなく、備長炭焼きにチェンジしていた。これは、とっても嬉しかった016.gif
やはり備長炭の遠赤外線で焼いたお肉のうまさには、かなわないと思う006.gif


f0078014_1341220.jpgf0078014_133394.jpgまずは、牛タンとコブクロ。
牛タンが、柔らかくて、期待以上の美味しさだった。仙台へ行かなくても、酒田で美味しい牛タンを食べられるお店を発見!
コブクロは、歌もうまいけど、焼いてもうまい!?037.gif
生クサさがなくて、美味しかった!独特の食感がいいね〜!
画像はないけど、コラーゲンの固まりのようなトロコプチャンも、美味しかった!明日は、お肌がつるつるになるぞ〜!!!036.gif


f0078014_1425273.jpg
ホルモンもいいけど、やっぱりお肉もしっかり食べたい!ということで、こちらは上カルビ!
はぁ〜・・・上品な脂の口溶けは、思い出しただけでも、よだれがでる〜〜〜〜っ!011.gif

f0078014_1451535.jpg
こちらは、コリコリとウルテ!
なんじゃそりゃっていう名前のオンパレードだった037.gif
さて、コリコリは、画像のどちらでしょう?
正解は、右です!見た目は、左の方がコリコリっぽいけど、食べてみると、右の方がコリコリだった!これも、独特なコリコリ感!


f0078014_1481324.jpgf0078014_149016.jpg

f0078014_1493065.jpg
写真では撮りきれないほど、いろんな種類を食べた!もう名前が覚えられませ〜ん!
ホルモンの種類がこんなにたくさんあるとは、ビックリした。どれを食べても、生クサイというものがなかった。鮮度のよいホルモンというのは、こんなに美味しいものなのか!と感じた。


f0078014_1523171.jpg
リニューアルした『庄内ホルモン』は、鮮度アップして、肉が厚切りになり、しかも、備長炭焼きで、美味しさがパワーアップしたと感じた。
昔は、レモン塩というタレだったけど、それも、本物のレモンになっていた。
本物の美味しさを追求してリニューアルしたということが、どれを食べても感じられた。


f0078014_157172.jpg
麦飯は、無料サービス!!
お腹いっぱいになってもらいたいから、何杯おかわりしても、無料なのだそうだ!


f0078014_1591117.jpg
〆は、やっぱり冷麺です!!しゃきしゃきネギたっぷりがいいね!049.gif


f0078014_203785.jpgデザートは、コーヒーソフト!オーダーしてみたら、カップの中から、コーヒーゼリーがでてきた。甘いのは別腹で、しっかりいただきました。
さすがに、食いだおれ〜!!!みんなで、焼き焼きしながら、ほおばって、楽しかったぁ〜016.gif

今日は、「牛生レバ刺」が残念ながら食べられなかったので、絶対にリピートしなければ!!!
「ホルモンって、こんなに美味しいとは思わなかった!」というお店だった。
『庄内ホルモン』、おすすめですよ!
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-11-09 00:23 | FOOD