Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市錦町『麺処 味龍』冬期限定「辛味噌ラーメン」&「年越しそば」予約の巻♪

f0078014_0573356.jpg
先週の土曜日のこと。
母が、「味龍さんで、辛味噌ラーメンを始めたかな?」と、冬期限定の『辛味噌ラーメン』を食べてみたいと言うので、二人で行ってみた。
2時過ぎだというのに、次々とお客さんが!さすが、土曜日は、お客さんが多かった。
県外ナンバーの車もちらりほらりだった。

はい。こちらが、母がずーっと楽しみにしていた冬期限定『辛味噌ラーメン』850円。
私も、少しスープをいただいてみたけど、こてこてにしょっぱい感じはなく、ちょうどいい塩梅。辛味とコクがあって、いいお味!
中からひき肉も顔を出した!
ん〜、私も、次は『辛味噌ラーメン』を食べてみよう!011.gif


f0078014_193818.jpg
この日、私は、スタンダードな中華そばにしてしまった。なんとなく、中華そばな気分だったから。
でも、微妙に、前回のスープの味とは違うような気がした。
『味龍』さんは、常に美味しさを追求しているので、今も、毎日、美味しくなるように研究して、努力されているのだそうだ。そういえば、昔とは、かなり味が変わったよなぁ〜。
ラーメンの世界も、奥が深い!


f0078014_1171832.jpg
『味龍』さんの神々しい自家製麺!昨年11月に麺をリニューアルしてちょうど1年!
この麺は、本当に美味しいと思う。
三元豚のチャーシューは、絶品の一品!!主役になれるチャーシューを出しているラーメン屋さんって、なかなか貴重だと思う。

そういえば、『味龍』さんの「年越しそば」の予約チラシが置いてあったので、今年の大晦日に食べる「年越しそば」を予約した。
「今年の年越しそばの注文第一号です!」と『味龍』のお父さんに言われて、なんだか嬉しかった♪
『味龍』のお父さんが、年末にしか作らないという「年越しそば」って、どういうおそばなんだろう???今からと〜っても楽しみ016.gif

年末に向けて、これから、ラストスパート頑張ろう!!!070.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-11-10 00:48 | FOOD