Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市 Restaurant Nico(レストラン ニコ フランス料理)の『庄内産いちじくのタルト』で、お誕生会の巻♪

f0078014_23211220.jpg
今日は、書のお稽古の日。
金曜日クラス『連綿会』のメンバーのお一人が、ちょうど、今日11月19日がお誕生日だった!024.gif

やったぁ〜!これは、みんなでお祝いしなくっちゃ!ということで、予約したのが、こちらのRestaurant Nico(フランス料理)の『庄内産いちじくのタルト』。
メンバー全員が、Nicoさんのタルトを食べたことがないかったので、興味津々だった。


f0078014_23254237.jpg
じゃ〜ん!赤ワインで煮込んだいちじくがたっぷりのったタルト!!005.gif
この時点では、どんな味なのか、全く想像がつかなかった015.gif


f0078014_23272899.jpg
クッキープレートは、Nicoさんにお願いして付けていただいた。
「お誕生日には、キャンドルがないと寂しい!」と思ったので、家にあったキャンドルを持参した。
予想通り、キャンドルが灯ると、みんなのテンションがヒートアップした。
お誕生日の主役を囲んで、みんなでハッピーバースデーの大合唱!
教室の外まで、おばさん連中が歌うハッピーバースデーの歌声が聞こえたかもしれない037.gif

でも、なんだか、不思議に嬉しくって、楽しくって・・・、童心に帰った気分で、お誕生会を楽しませていただいた。

そして、『庄内産いちじくのタルト』のお味の方は・・・さすが、フランス料理店のスイーツ!お菓子屋さんのようなくどい甘さでなくて、控えめな甘さがとても美味しかった♪
赤ワインで、煮込んだいちじくって、文章で説明するのはとても難しい!いちじくの甘露煮のイメージしかない人には、想像できない味わいかもしれない。フィリングにも、赤ワインの風味が染み込んでいて、しっとり〜!そして、タルト生地は、こんがりサックサクで、香ばしくて最高〜♪
大人のタルトといった感じだった。
みんな「美味しい!美味しい!!」と大絶賛!!024.gif

「次は、誰の誕生日?」という声も037.gif

ご縁あって、このメンバーでバースデーケーキでお祝いをして、分け合って食べられたことがもの凄く嬉しかった016.gif
『連綿会』のメンバーは、本当に、それぞれに個性豊かで、素敵な女性たちばかり!そんな先輩方の中に、私もご一緒させていただけることの喜びを感じている。

来月からは、『連綿会』の平均年齢をグッと若返らせる25歳の女性メンバーが増えることになった003.gif
仲間が増えるって、嬉しいなぁ〜!016.gif

それにしても、これだけ個性的なパワーが集結した『連綿会』をご指導してくださる千加子先生のおおらかさが素晴らしいと思う。
「私は、これ!」「私は、こっち!」と、みんな好き勝手にやらせていただいている。その中でも、一番、手に負えないのは・・・はい、私です023.gif
こんな私ですが、これからも、ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-11-19 23:58 | SWEETS