Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

仙台『Di VERDE(ヴェルデ)』にて「黒毛和牛とポルチーニ茸のパスタ」の巻♪

f0078014_2371793.jpg
2010年12月4日(土)のこと。
仙台に到着し、S-PAL地下レストラン街にあるイタリアンレストラン『Di VERDE(ヴェルデ)』でランチ。
12/1〜25までの期間限定メニューの「黒毛和牛とポルチーニ茸のパスタ」に目が行って、このお店に入店を決めた。
私は、ポルチーニ茸が大好きだけれど、なかなか出してくれるお店が少ないので、食べられるときに食べたい!と思ったのだ011.gif
クリームソースとトマトソースの2種類から選べたので、私は、トマトソースでオーダーした。


f0078014_23112752.jpg
ルッコラとチーズの香りがよく、なかなか美味しいパスタだったけれど・・・できれば、もっとふんだんにポルチーニ茸を使って欲しかったなぁ〜。
プラスしてもらったサラダセットが、たっぷりでよかった。
隣に座ったリピーターらしきお客さん達がオーダーした料理も、大きなボールにサラダがたっぷりで、「前よりも、サラダが増えたよね!」という会話が聞こえてきた。本当にビックリするほど、サラダがたっぷり!酒田では、あんなにサラダを出すお店を知らない。
やはり女性客の多いお店は、野菜たっぷりが基本だと思う。

お店の雰囲気も造りも、細かい配慮が行き届いていて、素晴らしかった016.gif
酒田にも、サラダがたっぷりで、こんな雰囲気のイタリアンレストランがあったらいいのになぁ〜。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-12-06 23:50 | FOOD