Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

きのこ栽培キット『もりのしいたけ農園』&『もりのえりんぎ農園』を頂戴しました!の巻♪

f0078014_235215.jpg
神奈川に住んでいる友人から、きのこ栽培キット『もりのしいたけ農園』&『もりのえりんぎ農園』を頂戴した005.gif
友人は、私が、毎年、年末からしいたけ栽培をやっていることを知らなかった。
今年は、この森産業株式会社のきのこ栽培キットに挑戦してみようと思う。
エリンギの栽培は、今回が初めて!説明書を見ると、しいたけよりも、難しそうな感じがする008.gif
上手に育てられるだろうか???

ということで、『もりのしいたけ農園』&『もりのえりんぎ農園』の栽培がうまくいけば、ブログにアップしたいと思う。

それにしても、3年連続して、きのこの栽培キットを頂戴する自分の境遇に、思わず笑ってしまった037.gif
きのこ栽培のスペシャリストを目指そうかしら???012.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-12-19 23:58 | FOOD