Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

寒波のクリスマスイブ!ル・ポットフーの『ブルーベリータルト』の巻♪

f0078014_06527.jpg
今日は、日本海側に寒波が押し寄せたクリスマスイブになってしまった025.gif
こちらの画像は、酒田の老舗レストランル・ポットフーの『ブルーベリータルト』。
今年の新作クリスマスタルトだった。
ブルーベリーが大好きな我が家では、大好評だった!016.gif
特に、甘い物をあまり好んで食べない父が、「このタルトだば、なんぼでもかいる!」(=このタルトは、いくらでも食べられる)と大絶賛!049.gif
やはりレストランのタルトは、甘さが控えめで美味しいと思う。


なんだか、今年は、クリスマス気分になれない年になってしまった007.gif
今年一年、不況の影響のためか、「廃業しました」という知らせが多く、ショックの連続だった。キャリアのある方々の廃業が多かったので、「不況」の深刻さを実感させられた。
昨日も、「今年いっぱいで、廃業することにしました」という電話があった。その方は、ご病気のためであったけれど、とても残念なことで、辛い気持ちになってしまった。
「メリークリスマス!」と騒ぐ気になれないクリスマスイブ。


今日の日本経済新聞に「09年9月に誕生した民主党政権の財源構想が破綻した・・・」とハッキリと書かれていた。
国債発行総額、過去最大の169兆円=残高、国民1人当たりの借金は、10年度末見込みより20万円増え、524万円に達する。
日本は、破綻しますよ!!
2010年12月24日に、こんなニュースを見てしまっては、クリスマスどころではない007.gif

今、自分に何ができて、何をすべきか?ということを悶々と考えさせられるクリスマスイブである。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-12-24 23:59 | FOOD