Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

きのこ栽培キット『もりのしいたけ農園』初収穫!の巻♪

f0078014_18442014.jpg
先日、友達から頂戴したきのこ栽培キット『もりのしいたけ農園』のしいたけが、大きくなったので、初収穫した016.gif
きのこの傘が広がって、胞子が落ちると、次のきのこが育ちにくくなるというので、傘が開き切らないうちに収穫!
収穫したしいたけは、年末年始にいただこうと思う。
次々に、しいたけが大きくなってくるので、しばらくの間は、きのこ料理を楽しめそうだ。

ちなみにエリンギの方は、まったく育っていない!やはりしいたけよりも、難しいのか?時間がかかるのだろうか??
エリンギは、初栽培なので、慎重に様子を観察してみたいと思う。


ところで、とっても不思議なことがあった!
私が、昔お世話になった先輩に再会して、話をしている夢を見ていた。

その時、携帯のメール着信音で、目が覚めた!
メールチェックしてみたら・・・なんと、その夢で会っていた先輩からのメールだったので、とても驚いた!005.gif

私は、2ケ月ほど前に、先輩宛にメールを送っていたのだけれど、返信がなくそのままになっていた。
先輩のメールを読むと、私のメールを誤って削除してしまい、埋もれたメールを発見して、返信をして下さったのであった。

これは、単なる偶然なのか???
とにかく、最近、不思議なことがよく起こる。それも、なぜか嬉しいことばかり!
なぜなんだろう???本当に不思議だ〜!
嬉しいことがあると元気になれる。

今年も、いよいよ明日が大晦日!
ところが、朝一から、新規事業の打合せの予定!
明日、打合せしたことをイラストにまとめて形にするのが、元旦からの私の仕事始めとなる。
年末年始もなく、お仕事の依頼をいただけるというのは、このご時世、本当にありがたい話である016.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2010-12-30 19:47 | FOOD