Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

またまた酒田市錦町『味龍』!激ウマ「チャーシューメン」で、再会を祝うの巻♪

f0078014_2214740.jpg
何年ぶりに酒田に帰省した友人から連絡をいただいた。私のブログに頻繁に登場する『味龍』に案内して欲しいというので、今日のお昼に、マカナさんと三人でGO!!

二人から、「何がおすすめ?」と聞かれたので、私は、「チャーシューメン!」と即答。二人は、素直に、「チャーシューメン」をオーダーした。
とにかく、三元豚のやわらかジューシーなチャーシューを堪能して欲しかったのである011.gif

あ!脇役的なメンマだけれど、「味龍」のお母さんが、手で丁寧に細く裂いたやわらかメンマであることを二人に説明するのを忘れてしまった!


f0078014_2264183.jpg
自家製の麺は、本日も、プリップリで、のどごしが最高!

一緒に行ったお二人も、満足してくれたので、案内人としては、ホッとした042.gif

また、みんなで食べに行きたいなぁ〜!016.gif

そういえば、いつもお仕事でお世話になっている方と『味龍』さんで一緒になった。
『味龍』さんの似顔絵のことで話題になり、「店主に似ている!」と、場が和んだ。

某会社の社長さんから、「最近、似顔絵名刺の会社に制作を頼んだけれど、半数の人たちが誰だかわからないほど、全く似ていなくて、まいった」と言われた。
そこで、私が描いた『味龍』さんの似顔絵を見せたところ、「えーっ!似顔絵を描けるんですか!どうして、もっと宣伝しないんですか!知ってたら、お願いしたのにー!」と言われてしまった008.gif
確かに、全然似ていない名刺を使わなければならない方には、本当にお気の毒なことだと思う。
似ていない似顔絵名刺を使うくらいなら、顔写真入りの名刺の方がいいよね。

そういえば、今度、三名の似顔絵を描く仕事が入っていたんだ!005.gif
私も、「似顔絵なのに、全く似ていない」と言われないように、がんばらなきゃ〜042.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-01-14 23:58 | FOOD