Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

鶴岡市・武野道夫の料理『とらんすぱらん』にて、新春女子会の巻♪

f0078014_1938453.jpg
去る2011年1月11日のこと。
友達と一緒に、久しぶりに鶴岡市の『とらんすぱらん』にてランチ。
完全予約制なので、3,000円のコースを予約して行った。

テーブルには、手書きの本日のメニューでおもてなし。
ゆったりした店内で、とても落ち着いた。


f0078014_19442290.jpg
こちらは、「やりいか、あさつきとえびのサラダ いちごソース」。
いちごソースの色の上に、やりいかが白く輝いていた。とっても綺麗で、友達も、歓声をあげていた。
旬のあさつきが香り高くて、とても美味しかった!いちごソースが、いかやえび、あさつきを包み込んで、とても美味しい一品だった016.gif


f0078014_19492460.jpg
パンも、あつあつパリパリで美味しかった。くる〜んと丸まったバターがお洒落〜010.gif


f0078014_1950244.jpg
魚料理は、「のどぐろのポワレ 岩のり風味」。
のどぐろの後ろには、帆立のポワレ!
岩のりを使ったソースが珍しい!適度な塩加減が、たまらぬ美味しさだった012.gif


f0078014_19533220.jpg
肉料理は、「A-5の山形牛バラ肉のラグー」。
柔らかくトロトロに煮込んであって、ボリュームもバッチリ006.gif
肉の向こう側には、長芋が添えられてあった。長芋も、美味しかった〜!
ソースがとても美味しかったので、パンをおかわりして、ソースきれいに完食011.gif


f0078014_19562312.jpg
お楽しみのデザート。
手前は、だだちゃ豆とドライフルーツのアイス。
真ん中は、バームクーヘン。オーナーシェフに、「これも手作りなんですか?」と聞いたら、「うちは、全部手作りですから!」と言われた。焼くのに1時間もかかったそうで・・・恐れ入りました040.gif
そして、向こうにあるケーキは、クルミの入った生地の上に、ティラミス仕立ての手の込んだケーキだった。
トッピングされていたクルミがカリカリっとしていて、絶品だった。


f0078014_2035783.jpg
メニューの裏にも、こんな素敵なメッセージが書かれてあった。
久しぶりに会った友達とゆっくりと会食ができて、とてもよいひとときを過ごさせて頂いた。
オーナーご夫妻のあたたかいおもてなしに、初めてこの店に来た友人が、大満足してくれた。
『とらんすぱらん』は、完全予約制であるため、いつも旬の食材とあたたかいおもてなしが嬉しい。こういうお店は、とても貴重だと思う。

お世話になりまして、誠にありがとうございました040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-01-16 20:10 | FOOD