Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

庄内映画村謹製『だだちゃ豆 醤油の素』で、オリジナル醤油を作るの巻♪

f0078014_15155687.jpg
先日、こちらの庄内映画村謹製『だだちゃ豆 醤油の素』というのを頂戴した。
箱を開けて、空のビンが顔を出した時には、ちょっとビックリした。


f0078014_15173970.jpgよく見たら、下の方に、ひからびたフリーズドライしただだちゃ豆と唐辛子、そして、だだちゃ豆の種豆を焙煎した大豆が入っていた。要するに、これに、各家庭にある醤油を入れて、数時間熟成させて使用するものであった。
ビンのフタを開けてみたら、だだちゃ豆の匂いがぷぅ〜んとした。早速、お醤油を入れて、試してみようと思う。

庄内映画村株式会社では、いろんなことに取り組んで、頑張っていらっしゃるようだ。
庄内映画村になってからは、まだ、行ったことがないので、いつか行ってみたいと思う。
村内ペット同伴OK(但し、周遊バスや各エリアの施設内へは入場できません)とのことなので、「わんこ隊と行く『庄内映画村』レポート」などを企画してみようかな??
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-01-18 15:41 | FOOD