人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ひかり電話ルーター「RT-200KI」の電源アダプターのリコール!の巻♪

ひかり電話ルーター「RT-200KI」の電源アダプターのリコール!の巻♪_f0078014_2305644.jpg
NTT東日本より、リコールということで、こちらの『ひかり電話ルーター「RT-200KI」の交換電源アダプター』が送られてきた。
昨年、2件の焼損事故が発生(いずれも人的被害はなし)ということで、新たな電源アダプターをお客様宅に送付することにしたのだそうだ。

交換した古い電源アダプターは、送られてきた箱に入れて、着払いにて回収するようになっていた。

どれくらいの数のお客様の電源アダプターの交換となるのだろう???

たしかに、安全第一だから、仕方がないけれど・・・これって、エコじゃないよね!
「リコール」>「エコ」
わかっちゃいるけど、なんだか、もったいない気がしてしまう。。。



ちなみに、昨日のオレオもどきの話!
今日になって、「えっ?これオレオじゃなかったの?」とオレオの類似品と教えられてようやく気がついた母。
「うっそ〜!オレオだと思って買ってきたのに〜!!かぁ〜っ!ダマさっだぁ〜!022.gif
どうりで、安ちゃ〜とは、思ったけど・・・(←普通は、そこで気がつきそうだけど、気がつかなかった我が母)」
だまっていてあげた方が、母にとってはよかったかしら037.gif
by starlitsky_2006 | 2011-02-08 23:19