Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

黒森納豆本舗プロデュース『豆の国 冨久家』の贈答用納豆『百歳まで生きて』の巻♪

f0078014_22543073.jpg
これは、黒森納豆本舗プロデュース『豆の国 冨久家』さんで販売している贈答用のスペシャル納豆!


f0078014_22594866.jpg
竹籠の中に経木に包まれた納豆40gが7個と、たれ&からしが入って、1,050円!
北海道産の小粒で美味しい納豆なので、ちょっとした手土産にとても重宝している。

なんといっても、「百歳まで生きて」というネーミングがgood049.gif


f0078014_2313364.jpg
経木につつまれて静かに眠っていた納豆。
すず姫という品種の大豆で、なんとなく、竹取物語をイメージしてしまう。
経木を開くと、光輝く美しいすず姫ちゃん!
スーパーの激安納豆との違いが見た目でわかるというのがすごい!


f0078014_234535.jpg
たれやからしを入れる前にかき混ぜると、小粒とは思えない力強いねばりとパワー!思わず、「百歳まで生きられそう!」という気持ちになった!037.gif とてもキメの細かいクリーミーな糸!
ちょっと食べてみたら、とってもなめらかでやわらかかった011.gif
納豆だけで食べると、ほんのりと経木の香りが楽しめて、このままでも充分に美味しい016.gif
そこに、たれとからしを入れて混ぜ混ぜしていただくと、「ごはん!ごはん!」と急に身体がごはんを欲した!(笑)ごはんを炊飯器からよそって、一気にいただいた。
なんだかんだ言っても、納豆には、ごはん!
美味しい納豆が食卓にあって、家族みんなでいただけるって、本当に幸せなことだと思う016.gif
みんなで、健康長寿を願いながら、美味しい納豆を食べるって、いいよね〜012.gif


ちなみに自家用に「竹籠はいらない」というリクエストにお応えして、中身は同じ経木納豆2個パック入り『和の国の味』というネーミングで、189円で販売していた。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-11 23:26 | FOOD