Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『ぽえむ酒田中町店』の絶品『ガトーショコラ』でバレンタインデーの巻♪

f0078014_21252115.jpg
今日は、バレンタインデーということで、マリーン5中合清水屋2Fの『ぽえむ酒田中町店』に、手作りガトーショコラをホールで注文していた。
ガトーショコラを受取りに行ったついでに、本日のコーヒー『ダビンチ』を注文063.gif

『ダビンチ』
チョコレートのような甘みと華やかな香りのブレンド。

ということで、初『ダビンチ』をいただいた。
「んまいっ!」と、感激する美味しさだった。やっぱり、珈琲専門店のコーヒーは、格が違うなぁ〜としみじみ感じながらいただいた。
お金を頂戴できる本物の珈琲専門店だと思う。(最近、自分で淹れたコーヒーの方が美味しいというカフェが多いような気がするので)
珈琲の種類も、何十種類あるのだろう・・・50?60??数え切れないほどである005.gif

そして、ぽえむさんで、手作りして販売しているアーモンドキャラメリゼを試食させていただいた。
ローストしたアーモンドをキャラメルでカリカリにコーティングしていて、コーヒーにぴったり!


f0078014_2133017.jpg
ガトーショコラは、1ホール3,000円。
MOMOちゃんにプレゼントというのは、単なる口実で・・・前回、ガトーショコラを食べた家族みんなが楽しみに待っていたケーキなのであった016.gif

箱の上に、「オーガニックの素材を使った手作りケーキ POEM」とシールが貼られていた。


f0078014_21373130.jpg
ガトーショコラの表面は、発酵バターのさっくりした感じに仕上がっていた。


f0078014_21381478.jpg
カットがへたくそでごめんなさい008.gif
中は、しっとり!ずっしり!!
チョコレートの濃厚なうまさが凝縮されたケーキで、「チョコレートよりも、チョコレートを食べているような気分」になる美味しさだった。011.gif
1ピース300円で、お店でも食べられますので、おすすめいたします!

ぽえむさんの店長はじめ、スタッフのみなさまのおかげで、とっても印象に残るスペシャルバレンタインデーとなりました。
日持ちのするケーキなので、数日にわけて、じっくりといただきたいと思います040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-14 21:47 | SWEETS