Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

朝4:30の『マクドナルド酒田こぴあコープ店』の巻♪

f0078014_20505232.jpg
昨夜、3:30に目が覚めた。
せっかく目が覚めたのだから・・・と思い、以前から気になっていた24時間営業の『マクドナルド酒田こぴあコープ店』に行ってみることにした。
2月15日のこのみぞれ模様の明け方に、本当に営業しているのか?お客さんっているのかな?と急に興味が沸いたのである。

朝、4:30『マクドナルド酒田こぴあコープ店』に到着。
案の定、灯りはついているものの、人の気配はなかった。
店内に入ろうとしたら、ドアが開かなかった。貼紙を見ると、「0:00〜6:00ドライブスルーのみ」と書かれてあった。
だから、店内は、がら〜んとしていたのね!とようやく気付かされた。


f0078014_20581841.jpg
ドライブスルーで注文しようと思ったら、「いらっしゃいませ〜!こんばんは〜!!」と元気なアナウンスが聞こえてきた。
「おっと、マックでは、朝の4:30は、おはようございますじゃないんだ!」と驚いた005.gif

メニュー表を見たら、なんと通常メニューだったのでビックリ!!
思わず、「朝マックメニューはないんですか?」と聞いてしまった。
朝メニューは、なんと5:00〜とのこと。
やっぱり、マックにとって、4:30は、夜ということになるんだぁ〜!


f0078014_2113529.jpgプレミアムローストコーヒーの無料券を頂戴した。
深夜帯でも、スマイル0円で頑張っている女性店員さん。
いろんな職業や生き方があるのだなぁ〜と、たまに早起きして、普段とは違う行動してみるのも、いろんな発見があっていいものだと思った。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-15 21:34 | FOOD