Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

鯛、平目、カレイ、サザエが・・・マグロ、砂肝、鶏ササミ、馬肉ジャーキー&ロンパース2着に変身の巻♪

f0078014_283565.jpg
昨日のこと。
父がお世話になっている漁師さんは、冬場は、漁をお休みしているのだけれど、ようやく春めいてきたので、初漁に出掛けたのだそうだ。
初漁で獲れた美しい鯛や平目、カレイなどをたくさん頂戴してしまった。
鯛の色があまりにも美しくて、思わずパチリ。本当に目出度いっていう感じ!


f0078014_211505.jpg
母が、煮魚などを作っていたら、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴った。
誰だろう?と思ったら、親戚が「飛島で獲れたサザエをたくさんもらったから持ってきた」とドドド〜ンと置いて行った。
この写真は、そのサザエの一部!
母は、御礼に、出来立ての煮魚を差し上げたら、「うわぁ〜!今晩のおかずだ〜!」と大喜びされたそうだ。

母は、その後、平目などの白身魚を使って、今年初の『なんでら揚げ』を大量に作った。
それから、鯛のお造りや鯛めしを炊いて、先日、ぽぉ〜のためにロンパースを作って下さったワンニャンママさん宅へお届けに行った。
ワンニャンママさんが、早速、母の『なんでら揚げ』などをブログにアップして下さっていた。
ブログはこちら。

私は、その日、天音里望さんを観に行くためにバタバタしていたので、母が台所で何をゴソゴソしていたのかわからなかったけれど、ワンニャンママさんのブログのおかげで、母の行動がよくわかった037.gif
お友達のブログで、自分の母の行動がわかるって、おかしいよね!


f0078014_2231295.jpg
そうしたら、母は、またまたワンニャンママさんから、こんなにたくさん頂戴して帰宅したのだった。
ぽぉ〜のロンパースを2着も作って下さっていたのだ。かわいい〜♪
後日、スーパーモデルわんこのぽぉ〜に、ファッションショーをしてもらいますので、どうぞお楽しみに016.gif

綺麗にラッピングされた袋はなんだろうと思ったら・・・


f0078014_2281171.jpg
ワンニャンママさん自家製のわんこ用ジャーキー!
なんと、4種類も入っていた。マグロ、砂肝、鶏ササミ、馬肉と、アレルギー持ちのぴぃ〜にも安心して与えることのできる素材ばかりで、本当にありがたかった!

ワンニャンママさんは、わざわざジャーキーを作るために、アメリカ製のジャーキー製造機を購入されたのだそうだ。添加物一切なしの安心ジャーキー!
もちろん、我が家のわんこ隊は、目を丸くして大喜びしていた。

ロンパースにしても、ジャーキーにしても、売り物にできるほどの完成度!こんなにたくさん頂戴して、本当にありがとうございました040.gif


我が家のわんこ隊は、わらしべ長者わんこだね!037.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-19 23:58 | FOOD