Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

おしゃべり&よくばりランチ!酒田中町『カフェeジェラート モアレ』の生パスタランチの巻♪

f0078014_19391156.jpg
快晴の本日、Yさんと二人で、酒田中町『カフェeジェラート モアレ』さんへお邪魔した。
お目当ては、モアレさんの生パスタ!
メニューから好きなパスタを選び、スープorコーヒーのどちらかを選ぶ。サラダ付きで750円というセットだったので、私は、ミネストローネスープを付けていただいた。
ミネストローネスープが、とても美味しかった049.gif
スープをオーダーしてよかったぁ〜!

それから、粉チーズがたっぷり運ばれてきたのが嬉しかった016.gif

f0078014_19462072.jpg
私がオーダーしたのは、『えびトマトクリームソースの生パスタ』。
もちもちとコシのある生パスタの食感に、やさしい味わいのえびトマトクリームソースが絡まって、おいし〜い011.gif


f0078014_19482498.jpg
こちらは、Yさんがオーダーした『ベーコンのピリ辛トマトソース』。
ブラックオリーブがたくさんトッピングされてあって、オリーブ好きにおすすめな感じだった。

平打ちの生パスタとは違って、とっても弾力があり、どっしりした存在感のある生パスタ。クセになる感じだった。
家では、こういう生パスタは作れないよね006.gif


f0078014_19522791.jpg
食後は、もちろんお楽しみのジェラート。たくさんの種類があって、目移りしてしまった012.gif


f0078014_2003614.jpg迷った挙げ句にチョイスしたのが、『チョコラートフラゴーラ』シングル250円。
ホワイトチョコにいちごをマーブルしたちょっぴり甘すっぱいジェラート。ホワイトチョコのジェラートは、生まれてはじめてで、感激の味だった016.gif
2月のフレーバージェラートなので、数日を残すだけなので、急げ〜〜〜!!070.gif

食後にシングルコーンの組み合わせは、かなり満腹だった。満腹=幸福感だよね012.gif


f0078014_205534.jpgやっぱり最後の〆は、コーヒーだよね!ということで、食後のコーヒー250円をプラス。コーヒーカップが大きくて、たっぷりなのが嬉しかった016.gif
今日のランチのトータルは、1,250円。これは、大満足のランチ!よくばりさんには、おすすめで〜す029.gif

それにしても、しゃべる、笑う、食べる!と、二人のお口は、大忙し!モアレさんも、あきれていたのではないかしら???037.gif

Yさんには、よくお会いしているけれど、一緒にランチをさせていただいたのは初めて!今日は、お誘いをいただいて、とっても嬉しかった016.gif
美味しいものをいただきながらだと、会話に拍車がかかるものだなぁ〜と、テンションの高い自分に驚きながらの楽しいランチタイムだった040.gif

Yさん、また美味しいものを食べに行きましょうね029.gif


f0078014_2011663.jpgモアレさんの店内には、雛人形が飾られていた。江戸後期の古今雛の存在感が際立っていた。
長年、たくさんの人々に愛されてきた雛人形なのだろう・・・あっ!我が家の雛人形をまだ出していない008.gif
今年から、我が家のおひなまつりも、酒田の雛街道と同じ2月後半〜4月4日までにすることにしよう!
そういえば、我が家の長女ぴぃ〜の誕生日は、4月4日!せっかく女の子なのだから、今度からぴぃ〜のお誕生日とおひなまつりを一緒に祝うことにしよう034.gif

中町で、ランチを楽しめるお店は、まだまだいろいろとあるようだ!
私を含めて、酒田市民は、案外「中町には、何にもない!」という固定概念が出来上がってしまっているのかもしれない。それって、もったいないことだよね021.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-22 20:33 | FOOD