Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

飛騨・美濃すぐれもの認定品『東美濃 自然薯』を頂戴致しました!の巻♪

f0078014_21124099.jpg
立派な化粧箱に入った『東美濃 自然薯』というのを2つ頂戴した。


f0078014_21141090.jpg
箱には、かわいらしい『自然薯』と説明書が入っていた。
「従来、じねんじょは栽培が不可能とされ、野生のじねんじょを一部の地域で掘取り流通されていましたので、あまり知られていませんでいたが、長年の研究で栽培することに成功しました。どうぞ御賞味くださいませ」と書いてあった。

きっと、ここまで完成するまでには、試行錯誤のご苦労が多々あったのだろう。だからこそ、これだけ大事にされて、出荷されるのだろう。

とにかく、ねばりがすごいらしい。
なんだか、食べるのがもったいない感じ。炊きたての御飯でないと、この『自然薯』様に失礼な気がするので、明日、炊きたての御飯でとろろ御飯にしていただきたいと思う。
珍しいものを頂戴致しまして、誠にありがとうございます040.gif
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-02-25 21:28 | FOOD