Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

momoちゃん、プレート除去手術が終わりました!の巻♪

f0078014_23411748.jpg
momoちゃんが足を骨折してから、約半年。
おかげさまで、骨がきれいにくっついたので、プレート除去をすることになった。

昨日の午後に日本海総合病院に入院し、本日の午前中に除去手術を受けた。
画像が、手術によって除去されたプレートとボルト8本。
綺麗に洗って、おみやげとして手渡してくれた025.gif

後は、2週間後位に抜糸して、終了ということになる。

あれだけざっくり折れた骨がつながり、ちゃんと歩けるようになったのだから、医学って、すごい!と改めて感じた。
お世話になった医療機関のみなさまはじめ、保険屋さんにも、感謝の気持ちでいっぱいになった。

退院は、明日の午前中!
病院の駐車場は、入院患者は停められないので、送迎をしなければならない。
今朝も、朝9:30までに来て下さいと言われたのだけれど、駐車場が満車で、停めるところがなくて、本当に焦った!係員さんの指示にしたがい、駐車スペースでない場所に停めてもよいことになり、なんとか助かった!
日本海総合病院は、駐車場がたいへんということを考慮して、明日も、早めに迎えに行こうと思う。


f0078014_2358214.jpg
momoちゃんの入院している部屋から、新しく出来た病院の屋上ヘリポートが見えた。
日本海総合病院が、進化していたことに驚いた。

患者さんの部屋のテレビも、タッチパネル式で、インターネットも見られるようになっていた。momoちゃんが大好きな韓流ドラマが、ネットで無料配信になっていたので、大喜びしていた。
もうちょっと、入院してもらった方が、よかったかしら??037.gif

それから、その患者さんの治療スケジュールや使用するお薬の詳細なども、タッチパネルで検索することができるようになっていた!
これは、すごくありがたいサービスである。

1階には、ローソンやカフェ、図書館などもあり、付き添いの人にとっても、過ごしやすい環境になっていた。



momoちゃんの手術の立ち合いが終わり、帰ろうと思って、3機あるエレベーターの前に並んだ。
エレベーターのドアが開いたら、なんと、親戚が車イスに座ってエレベーターに乗っていたのでビックリした!005.gif
おばさんもいっしょで、お互いに、「どうしたの?!」と声を掛け合った。

ちょっとの差で、すれ違ってもよさそうなのに、バッタリ鉢合わせするって、その偶然のいたずらには、驚かされてしまう。

同じフロアだったので、明日、momoちゃんが退院する時に、お見舞いに伺おうと思う。あちらにとってはご迷惑かもしれないけれど、85歳位の方なので、きちんとお見舞いしなかったことをこちらとしては、のちのち悔やまれることがないようにしたいので。
毎年、美味しいお米を作って下さり、頂戴していた方なので、元気になって下さいと、お見舞いさせていただきたいと思う。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2011-03-04 23:58