Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

喫茶・軽食 ルモンド

f0078014_729495.jpg
昨日、昼食が遅くなってしまい、時計を見たら2時を過ぎていた。ということで、喫茶・軽食『ルモンド』へ。ところが、駐車場は満車、店内も満席!!老若男女、様々なお客様。その理由は、豊富なメニューアイテム。ファミリーレストラン並み!ボリュームある食事からデザートまで。
私は、『うなぎ石焼まぶし』をオーダー。石焼ビビンバ風のうな重だろうと思ったのだが・・・そこにサプライズ!!ダシと薬味がついてきた。
f0078014_7512446.jpgまず、熱々のうちにうなぎとタレがしみ込んだご飯をよくかき混ぜる。ジュージュー!そのままでも、美味しい。さらに、それを別の器に盛り、上からダシと薬味をのせてお茶漬け風にアレンジしていただく。う〜ん、おこげの香ばしさがお茶漬けにピッタリ!これはおすすめ。最後まであつあつを食べられるので、うな重よりも美味しく感じられる。(^o^)
f0078014_81540.jpgちなみにこちらは、ルモンドおすすめのサイコロステーキじゅうじゅう定食!このボリュームと柔らかい肉に驚く!喫茶店とは思えない、料理の美味しさが、この店の人気の秘訣なのであろう。
本当は、入口の黒板に書いてあった『マンゴーパフェ』(1日限定10食)を食べたかったのだが、食事をしたらお腹がいっぱいで、デザートをオーダーすることができなかった。
話に聞くと、マンゴープリンの上に3種類のアイスクリームの中から好きなアイスクリームを選んでトッピングしてくれるらしい。なんだか、すごくボリュームありそうなので、これは、次回の楽しみにしたい。


喫茶・軽食 ルモンド
酒田市北新橋2丁目 TEL0234-23-0373 
9:00〜23:00 火曜定休
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-16 08:15 | FOOD