Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

マイベスト梅干し!『紀州産南高梅』超うす塩はちみつ漬南高梅

f0078014_1251895.jpg
f0078014_12512433.jpg梅干しなんて・・・というのが、今までの私の概念でした。ところが、この梅干し『花吹雪』に出会ってから、梅干しに対する考えが変わりました。塩分約4%という「(株)トノハタさん」が独自に開発した超低塩製法により、とてもフルーティな味わいの梅干し。レンゲのはちみつのほんのり自然な甘さで、はちみつ梅は邪道だと思っていた私の価値観ががらりと変わりました。

巨大な紀州産南高梅の完熟した梅の果肉の柔らかさと、後味のさっぱり感がたまりません!
最初のパックはペロリと食べきってしまったので、また2パック取り寄せました。ここまで、梅干しに夢中になるなんて、今までになかったこと。
先日行った水戸も梅の産地。デパートの梅干し売り場で、塩分4%というのを探しましたが、最低でも塩分8%くらいでした。おまけにこんなに巨大な梅干しは見つけることができませんでした。水戸の梅干しやさん、ごめんなさい。私は、紀州の梅を食します(^^;
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-04-21 13:07 | FOOD