人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9

裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_7584577.jpg宿泊した『プチホテル フットルース』さんを出てすぐのところの『諸橋近代美術館』。サルバドール・ダリの独創的な作品が楽しめる美術館。残念ながら、わんこは、庭のみ。素敵な洋館の前でパチリ。外国へ旅行したみたいでしょ!?
裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_85815.jpg五色沼(毘沙門湖)と磐梯山。気温がグングン上昇し、まるで夏のような日差し。天気がいいのは嬉しいけど、暑いなぁ〜。
水面を泳ぐカモが気持ち良さそうに見えた。
水面は、光の角度でいろんな色に見えて、それがまた不思議で面白かった。
裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_874373.jpg五色沼(毘沙門湖)のボートのりば。コイがいっぱい泳いでいた。神秘的な色の湖の上を飛んでいるような感じ。絵に描いたような光景であった。ぷぅ〜は、優雅に泳ぐコイ達を眺めながら、毘沙門湖の水をガブガブ飲んでいた(^^;


裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_829767.jpg裏磐梯から西吾妻スカイバレーを抜けて、白布温泉を通り、米沢へ。上杉城祉苑に寄り道。
枝垂れ桜がちょうど満開で、あった。
裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_833929.jpgぽぉ〜とぷぅ〜も、花見をしながら、東屋で休憩。
また、花見ができると思っていなかったので、嬉しいね〜♪

裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_8362435.jpg
はい!上杉鷹山公の名言の石碑の前で記念撮影。ぷぅ〜ちゃん、はめ込み合成写真のごとく、文字にかぶらないようにポーズをとってくれて、ありがとう!
本当に「なせば成る!」だよね〜!

裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_844276.jpg
裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_8441550.jpg
裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_852359.jpg
上杉神社へ参拝。
ちゃんとお清めしようね!
ぷぅ〜は、ここでも水をガブガブ。
よく飲むねぇ〜。
ぷぅ〜よりも大きな口を開けたトラから水がでているよ!珍しいよね!?

桜のじゅうたんの上を散歩する。ピンク色が、綺麗だね〜!

裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_8561644.jpg

裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_8563764.jpg裏磐梯〜米沢(上杉城祉苑)観光レポ2006.5.9_f0078014_8583841.jpgやっぱり、観光地は、これだよね!
ぷぅ〜は、勇ましい上杉謙信だ!馬にまたがって、さあ出陣だぁー!!
ぽぉ〜は、学のある上杉鷹山公。
やけにご機嫌なぽぉ〜&ぷぅ〜!(^o^)
やっぱり、旅は楽しいね♪

観光地を二匹と歩くと、たくさんの観光客から声を掛けられる。
カメラやビデオに撮られたりで、観光へ行ったのか、観光されに行ったのか・・・(^^;

売店のおばさんやお兄さんに「かわいい〜」って、言われて、焼き栗も山盛りサービスしてもらっちゃった♪
こうしてみると、わんこと旅すると、いろんな人とコミュニケーションがとれて、楽しさも倍増するような気がする。
by starlitsky_2006 | 2006-05-11 09:17 | TRIP