人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ようやくドッグラン完成!!

ようやくドッグラン完成!!_f0078014_2115788.jpgドッグラン作りを再開した。除草シートを張り、飛ばないようにしっかりと固定する。
必要な時だけ、この上に人工芝を敷くことにして、普段は、このままの状態にすることにした。
なぜなら・・・
ようやくドッグラン完成!!_f0078014_2194488.jpg人工芝を敷いたとたんに、近所のにゃんこ達が集まってくるから。
まるで「キャットラン」状態!!
この黒猫は、ぽぉ〜より大きいぞ!!
ようやくドッグラン完成!!_f0078014_21125984.jpgようやくドッグラン完成!!_f0078014_21132052.jpg
ドッグランのラティスフェンスに飾るためのプランターを牛乳パックで制作した。全部で、15個制作。牛乳パックで基礎を作り、表には、竹マットをカットして貼付けて完成。かなり安上がり!でも、フェンスに飾ってしまえば、誰も、廃品利用したことには気がつかないだろう・・・(^_-)v
ようやくドッグラン完成!!_f0078014_21155288.jpg
ジャーン!ドッグランがようやく完成したぞー!!
ぽぉ〜とぷぅ〜が追いかけっこしたりして、遊び始める。かなり気に入ってくれた様子だ(^o^)♪二匹が全力疾走できるほどの距離があるので、よかった。
さっそく、ドッグラン作りに協力してくれた叔父が、マイチェアーとマイテーブル持参で遊びにやってきた!(笑)「酒田まつりはここでやろう!バーベキューもできるぞ!」と叔父は、まるで、自分のプライベートスペースのように語っていった。(^^;
ちっぽけなスペースなんだけど、なんだか妙に居心地のよい空間なのである。これから、どんなことができるのか、夢が膨らむばかりである。
 今日は、母の日。仕事から帰宅した母が、このドッグランで元気に飛び回る二匹の姿を見て、大喜び。母の日にふさわしいプレゼントかな?なぁ〜んて、勝手にこじつけてしまいました(^^;

ようやくドッグラン完成!!_f0078014_21344964.jpg本日のおまけの画像は、巨人の星犬!
ぷぅ〜の眼底は、真っ赤にメラメラと燃えているのである。普通のわんこは、緑色に光るのであるが、ぷぅ〜は、赤なのだ!
気になって、獣医さんに聞いてみたところ、ポメラニアンとシベリアンハスキーは、赤だということを教えてもらった。
だから、ぷぅ〜の赤目は、ポメラニアンの血統の証ということになる。
今日も、燃えるように瞳を輝かせて、元気に遊ぶぷぅ〜なのであった。
by starlitsky_2006 | 2006-05-14 21:44 | DOG