人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

さくらんぼとグレープフルーツのケーキ♪

さくらんぼとグレープフルーツのケーキ♪_f0078014_20131447.jpg
可愛いさくらんぼをデコレーションしたグレープフルーツのケーキを作って、友達にプレゼント。やはりさくらんぼに大喜びのようであった(^^;
さくらんぼとグレープフルーツのケーキ♪_f0078014_20165458.jpgさくらんぼとグレープフルーツのケーキ♪_f0078014_20171831.jpg
今日は、ブルーポピーシードをスポンジ生地に混ぜ込んで焼いてみた。ブルーポピーシードとは、けしの実の一種。普通の薄茶色のけしの実とは違い、青いのが特徴。軽くローストするとナッツのような香ばしい風味が出る。プチプチっとした食感がアクセントになる。コアントローでマリネしたグレープフルーツ(ルビー&ホワイト)と生クリームをサンド。ジメジメした毎日なので、さっぱりとしたテイストがいいかなと思って作ってみた。
by starlitsky_2006 | 2006-07-05 20:33 | Rico's café