Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

仲間と囲む「特上にぎり寿司&究極しゃぶしゃぶ鍋」の宴

昨夜、友人宅にて、楽しい宴会。友人宅へ向かう途中、注文していた寿司を取りに行く。
f0078014_12354251.jpg酒田市日吉町の『すしまる』。
ここのお寿司は、とても美味しい!
もちろん、特上にぎり寿司(一人前2625円)をオーダー!
内容から比較すると、都会では考えられないほどリーズナブルな料金なのではないだろうか?
とはいえ、頻繁に食べられるわけではないので、胸躍る思いで、取りに行く。(^o^)
f0078014_1241663.jpg

これが、『すしまる』の特上にぎり寿司!!職人さんの技術が、見た目や味に出ている。何を口に運んでも美味しい!美味しすぎる!!
今回のサプライズネタは、特大甘エビのにぎり。普通、甘エビのにぎりといえば、一貫の上に2匹がのっている。でも、今回の甘エビは、1匹で一貫を覆ってしまうほどの大きさ。食べごたえがあり、甘みも味わえる。やっぱり、特上ネタは違うよね〜!と、友人達と歓喜に震えながら舌鼓。

f0078014_12501936.jpgf0078014_12503315.jpg
友人が、「このポン酢でのしゃぶしゃぶを食べさせたい」と用意してくれた。このポン酢には、豚肉の方が合うのだと言う。もちろん、この豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用)も、わざわざ注文して取り寄せたこだわりの豚肉らしい。野菜は、レタスとタマネギと椎茸のみ!
f0078014_12555889.jpgしゃぶ〜、しゃぶ〜して、ハイできあがり!!
ポン酢をつけていただく・・・う、うまい!こんなに美味しいとは思わなかった!!しゃぶしゃぶに対するイメージががらりと変わった。高級しゃぶしゃぶ店より、ずっと美味しい!!レタスのシャキシャキと豚肉がよく合う。それに、インパクトのあるポン酢が、ぎゅっとからんで、箸が止まらない。


美味しい食べ物を囲んで、楽しい話で盛り上がり、極上のひとときを過ごさせてもらった。仲間がいるって、嬉しいなと心から感謝した夜であった。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-07-23 13:15 | FOOD