人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

揚げ菓子&バナナアイスクリーム

揚げ菓子&バナナアイスクリーム_f0078014_8402562.jpg昨日、デラックスキューヒラインというお菓子の道具を使って、揚げ菓子を作ってみた。
型をドライバーにセッティングして、クレープ生地のようなゆるめの生地を付けて、油で揚げるだけのとっても簡単なお菓子。
表は、もこもことしていて、ドーナツ?っぽく見えるが、ひっくり返してみると、サクサクした薄さがよくわかる。
クレープを揚げたような感じ?カラッと揚げるのがコツ。
揚げ菓子&バナナアイスクリーム_f0078014_854426.jpg
揚げ菓子&バナナアイスクリーム_f0078014_974483.jpg
揚げ菓子&バナナアイスクリーム_f0078014_975936.jpg
これは、キューヒラインの器に、バナナアイスクリームを盛りつけてみたもの。キューヒラインを購入したのは、自分の作ったアイスクリームをこうして、盛りつけてみたかったから。こうして完成することができて、嬉しい。ちょっとしたおもてなしになると思う。
生のバナナを使ったアイスクリームは、色はちょっと悪いけど、フレッシュバナナの香りや味を楽しめる。驚くほど美味しい!
by starlitsky_2006 | 2006-08-24 09:28 | Rico's café