Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

「だだちゃ豆」クライマックス!!

f0078014_1413135.jpg
f0078014_1414379.jpg
今年の「だだちゃ豆」のシーズンは、今週までとのこと。
今は、最後の晩生「だだちゃ豆」の出荷で、「だだちゃ豆」農家さんは、アルバイトを動員して、フル稼働。この暑い中、本当にご苦労さまです。
私は、この夏最後の「だだちゃ豆」をありがたく味わった。
早生に比べて、豆の膨らみ方が全く違う。ムキムキマンの「チカラこぶ」のような形をして、くびれがくっきりしている。これが、「だだちゃ豆」らしい顔である!

以前、東京から遊びにきた友達に、このように大きな器にどーんと「だだちゃ豆」を出したら、とても驚かれた事に驚いた!!(笑)
東京では、「だだちゃ豆」は、高級品で、こんな出し方なんて、ありえない!というのだ。
感激してもらえて、とても嬉しかった。未だに「Ricoさん家へ行ったら、山のようにだだちゃ豆を出された!」と言われているので、相当インパクトがあったようだ。(^^;
[PR]
by starlitsky_2006 | 2006-08-24 14:03 | FOOD