人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

酒田市『凰花園』の「五目焼きそば」テイクアウト!

酒田市『凰花園』の「五目焼きそば」テイクアウト!_f0078014_23572480.jpg
これは、酒田市勤労者福祉センター内にある『凰花園』で、一番人気のメニュー「五目焼きそば」(大盛り)800円である。本当は、お店で食べた方が美味しいのだろうけれど、理由があって、テイクアウト。その理由とは、「五目焼きそば」(普通盛り)650円が、私にはボリュームがあって、食べきれず、残してしまうのがもったいないから!この大盛りであれば、家で、母と二人で分け合って、ちょうどよい量である。別にせこい考えではなく、どうしても、美味しい食べ物を残すという行為がシェフに対しても、食に対しても、失礼なことで、許せないからなのだ。なので、ここの「五目焼きそば」に関しては、テイクアウトして食べている。店内で食べたい時には、他のメニューにして、残さず食べきる!こんなことを真面目に考えて、「五目焼きそば」を頼む人は私くらいだろうけど・・・(苦笑)
酒田市『凰花園』の「五目焼きそば」テイクアウト!_f0078014_083489.jpg
久々に食べた「五目焼きそば」。具がたっぷりのあんかけが、焼きそばが隠れるようにたっぷりと盛られていた。一カ所だけ、焼きそばが顔を出していたので、アップで撮影!この焼きそばのおこげの部分がカリカリッとして、香ばしくてとても美味しい。堅焼きの部分とやわらかい麺の部分との食感の違いが、たまらない魅力!それをチュルチュルのたっぷりあんかけが包みこんで・・・う〜ん、「凰花園の五目焼きそばここに健在!」という食べごたえであった。

私は、昼の11時半頃に焼きそばを取りに行ったのだが、お店には、テイクアウトメニューの注文の電話がひっきりなしにかかっていた。テイクアウトを利用しているお客さんが、結構いるんだなぁ〜。

欧風中華レストラン『凰花園』
酒田市緑町19-10アトラーム1F TEL0234-26-2726 
注文フリーダイヤル0120-16-2726
営業時間11:00〜14:00/17:00〜21:00 月曜定休(祝祭日の場合は翌日)
by starlitsky_2006 | 2006-09-17 00:28 | FOOD