人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃとラムレーズンのマフィン♪

かぼちゃとラムレーズンのマフィン♪_f0078014_2253118.jpg
頂戴したかぼちゃを使って、マフィンを作ってみた。
かぼちゃを裏ごしして、ラムレーズン、シナモン、ナツメグを加える風味豊かなマフィンのレシピで作ってみた。トッピングは、かぼちゃの種。
でも、この作り方、今までのマフィンの作り方と手順が全く違うので驚いた。この手順で作ったら、どんなマフィンに仕上がるのか??それに興味があって、レシピ通りに作ってみたのだが・・・やっぱり、へんてこな食感のマフィンであった。味は、甘さ控えめで美味しいのであるが、ゴムみたいな食感で、がっかり。手順が違うとこれほど違うということがわかった。あえて失敗してみるというのも、いい勉強になるように思う。
by starlitsky_2006 | 2006-10-19 00:09 | Rico's café