人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

何故かグルメな一日。『牡蠣めし』『生ハム&庄内柿』『かぼちゃのニョッキとあさりのクリームソース』

何故かグルメな一日。『牡蠣めし』『生ハム&庄内柿』『かぼちゃのニョッキとあさりのクリームソース』_f0078014_13481842.jpg母が、生食用の牡蠣を買って帰宅。
久々に『牡蠣めし』を炊いてもらった。
庄内産の夏場の岩牡蠣もいいが、冬は、牡蠣の土手鍋など、それはそれでよさがある。
まだ旬ではないが、新米で作った、おこげが香ばしい炊きたての『牡蠣めし』は、ついつい食べ過ぎてしまった。

何故かグルメな一日。『牡蠣めし』『生ハム&庄内柿』『かぼちゃのニョッキとあさりのクリームソース』_f0078014_13541041.jpg



何故かグルメな一日。『牡蠣めし』『生ハム&庄内柿』『かぼちゃのニョッキとあさりのクリームソース』_f0078014_2322848.jpg夜、父が、平田牧場『三元豚』の生ハムを買って帰宅。
さすが、ブランド豚という価格!
今日、お隣さんから、庭の柿のおすそわけをいただたので、生ハムを巻いて盛りつけてみた。
おお〜!なんだか、豪華に見える!!
超美味しい生ハム〜♪庄内柿がぴったり!(熟しすぎてないから、ちょうどいい!)
ねぇ〜、今日、誰かの誕生日だっけ??(笑)

何故かグルメな一日。『牡蠣めし』『生ハム&庄内柿』『かぼちゃのニョッキとあさりのクリームソース』_f0078014_23134028.jpg



実は、私は、あさりを買って帰宅していたのである!
先日、農家から頂戴したかぼちゃを使って、ニョッキを作り、あさりのスープとホワイトソースで仕上げた一品。
ちょっと手間がかかるけど、やっぱりあつあつのニョッキは、美味しい!
今日は、何だか不思議な一日であったが、結局、みんな自分が食べたい物をバラバラに買ってきただけのことなんだよね!少しミーティングした方がよさそう??(笑)
何故かグルメな一日。『牡蠣めし』『生ハム&庄内柿』『かぼちゃのニョッキとあさりのクリームソース』_f0078014_23343655.jpg
何故かグルメな一日。『牡蠣めし』『生ハム&庄内柿』『かぼちゃのニョッキとあさりのクリームソース』_f0078014_23344727.jpg

by starlitsky_2006 | 2006-10-24 00:05 | Rico's kitchen