人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『ぽけっと』が新聞に載ってるよ!!の巻

『ぽけっと』が新聞に載ってるよ!!の巻_f0078014_23211760.jpg「酒田商工会議所会員のつどい」から一夜明け、11月23日の山形新聞庄内版に記事が掲載されていた。掲載されている写真には、禎彦さんだけが大きく写っている。ギターがよくわからない角度なので、一瞬、ただイスにでーんと座っているだけのように見える(笑)たぶん、演奏中の画像ではないようだ。
そんなのは、どうでもよいことであるが、「ぽけっと、新聞さでっだけの〜」と友達からメールをもらった。そして、「ブログネタだね〜!」と必ず書かれてある。はははっ!せっかく教えてくれた方々のためにも、UPしておこうと思う(^^;
まあ、悪い事して新聞に載ったわけじゃないから、よしとしよう。

ここで、一番多かった質問にお答えしておこう。
Q.どうして、商工会議所のこのイベントに出たの?
A.『ぽけっと』がいいんじゃない?と某音楽関係者からの推薦で、話が決まりました。

『ぽけっと』は、なんだか、もの凄く営業に力を入れているように誤解されているようだ。(^^;
「Ricoさん、どうやって、営業しているんですか?」とマジマジと聞かれたことがあるが、一切営業をしていないと答えると、ビックリされてしまう。

私が、金内さんが施設で演奏している姿を初めて観た時に、「この人の音楽をもっとたくさんの人に聴かせてあげたいな」と思ったのがきっかけで、今日の活動に至っている。きっと、私が、最初に感じた「もっと、聴きたい。もっとたくさんの聴かせてあげたい」という部分が、自然に広がっているだけのことのように思う。本当にありがたい話である。


『ぽけっと』が新聞に載ってるよ!!の巻_f0078014_23491111.jpg←こちらは、去る9月23日の敬老会にて、某施設で演奏した時の写真である。
そこの施設の方が、写真を焼いて、お礼状と共にわざわざ郵送して下さったのである。
お手紙には、おじいちゃん&おばあちゃん達が、とっても喜んで下さったとのことで、また、お越しいただきたいという内容が書かれてあった。
ここの施設は、金内さんの伝説のライブの場所であり、私が、今は亡き祖母と一緒に、初めて金内さんのソロライブを観た特別な場所である。ある意味、私にとって、メッカというべき施設かもしれない。(^^;
もちろん、こちらの施設の方は、私が特別な場所だと思っていることは知らない。
また、来年に訪問させていただけることを楽しみにしている♪

演奏中も楽しいものであるが、終わってからの感想をいただけるというのも、嬉しいことである。こういうのを見ると、やってよかったなぁ〜としみじみ感じ、次へのパワーに繋がる。みなさんから、応援をいただいているおかげで、活動が続いているのだと、改めて感じている。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
by starlitsky_2006 | 2006-11-24 00:13 | フォークバンドぽけっと