人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

わんこサンタクロース隊、施設へ訪問するの巻♪

わんこサンタクロース隊、施設へ訪問するの巻♪_f0078014_176284.jpg
今日、わんこサンタクロース隊は、毎月訪問している施設へお邪魔させていただいた。
ちょこちょこ歩き回るわんこサンタクロース隊におじさん&おばあさん達は大喜び。

わんこサンタクロース隊、施設へ訪問するの巻♪_f0078014_17545136.jpgまずは、いつものように、おすわり&お手をして、おやつをみんなからもらう。
ぷぅ〜のサンタ服は、リサイクルわんこ服で、お帽子付きで500円でGET!!
ぷぅ〜のムチムチした背中にこのデザインがよく似合うよね。

ぽぉ〜とぴぃ〜のサンタ服(画像下)は、100円ショップで315円×2着をGET!!フードが帽子になっていて、これはこれで可愛い。

わんこサンタクロース隊、施設へ訪問するの巻♪_f0078014_1821867.jpgわんこサンタクロース隊、施設へ訪問するの巻♪_f0078014_1823329.jpg
わんこサンタクロース隊、施設へ訪問するの巻♪_f0078014_184337.jpg
そして、本日のクリスマス企画!わんこ隊から、おじいちゃん&おばあちゃんへクリスマスプレゼント!!
洗濯バサミでプレゼント+おやつをたくさんぶらさげて、わんこのリードを持っている人のプレゼントをわんこが選ぶというシステム。以前、チョコちゃんの日記で、チョコママさんが、こういう方法で、抽選会をやっていたアイディアを参考にさせていただきましたm(_ _)m
おじいちゃん&おばあちゃん達は、わんこサンタが、自分のプレゼントを選んでくれるのに大盛り上がり!!いやぁ〜、こんなに喜んでもらえるとは、わんこサンタも、頑張った?よね??
その時の様子の動画はこちら。盛り上がるおじいちゃん&おばあちゃん達の声をお楽しみください♪ぽぉ〜ちゃんサンタぴぃ〜ちゃんサンタ
お楽しみのプレゼントの中身は、わんこ隊のブロマイド!!それぞれ違う写真が入っているので、中身を開けて、みんなで見せ合いっこをしていた。わんこが選んだので、文句なし!(^^; みなさん、わんこ隊のファン?なので、喜んでいただいて、嬉しかったなぁ♪
プレゼントも負担にならないものをと思い、ブロマイドにした。包装紙も、リサイクル!母がチョキチョキ切って、貼って準備した。ボランティアは、お互いに負担にならないよう、あまり立派になりすぎないようにしている。
わんこサンタクロース隊、施設へ訪問するの巻♪_f0078014_18314531.jpg
お家に帰ってきて、ホッとしたわんこサンタクロース隊。「サンタさんって、大変なお仕事んだね〜」と思ったのかな?グッスリ眠ってしまった。

私は、昨日と今日とボランティアだったので、これから、仕事を頑張らなきゃ!今夜は、徹夜で頑張るぞ!!!
好きなこと、楽しいことをするためには、仕事を調整しなければならない。私以上に、『ぽけっと』の金内さんや禎彦さんは、毎日信じられないほどの努力をされている。人が寝ている時や、休みの日に働いているのだ。そうでなければ、働き盛りの人間が日中にボランティア活動することはできない。やはり、好きなことでなければできないことである。偽善者には、彼らのようなハードスケジュールをこなしてから、ボランティアすることは絶対にできない!
そう思うと、同じ志を持った人間が集まり、バンドを組み、活動を続けられていることが、なんともありがたく、奇跡的なことのように感じる。

今日は、わんこサンタクロース隊を可愛がってくれたおじいちゃん&おばあちゃん達に感謝したい。来年、また正月バージョンで、訪問できることを楽しみにしている。とにかく施設訪問は、楽しいということをお伝えしたい♪
by starlitsky_2006 | 2006-12-18 19:00 | DOG