人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

アイスクリームの新商品(?)た〜くさん、頂戴したよの巻♪

アイスクリームの新商品(?)た〜くさん、頂戴したよの巻♪_f0078014_16525641.jpg
アイスクリームをいっぱい頂戴した。
どれもこれも、いろんな工夫がしてあり、アイスクリームメーカーさんの新商品開発の力の入れ方には、感心させられた。
私は、生クリームが残ると、アイスクリームを作ることがよくある。自家製のアイスクリームもいいが、こうしたアイスクリームメーカーさんの技術や工夫は、とても真似はできない。
「どんな味がするのだろう??」と全部食べてみたくなる魅力的な商品ばかりである。一つ一つ、楽しみながら、味わいたいと思う(^o^)


ところで、健康の話であるが、ちょうど一ヶ月前に、インフルエンザA型にかかり、話題の『タミフル』を飲んだ。おかげで熱が下がったのであるが、それから、咳、鼻水が酷く、「鼻炎です」と言われて、ずっと通院していた。でも、一ヶ月経っても、症状が改善されないというか、ますます酷くなっているような気がしたので、今日、思い切って、別の病院へ行き診察してもらった。

「先生、この薬を前の病院で処方してもらって飲んでいるんですけど、全く効かないんです」すると、「薬を飲めば治ると思ってはいないか?」と先生に言われてビックリ!
「薬を飲んだからと安心して、仕事を頑張ったり、不規則な生活をする人が最近はとても多いんです。薬が病を治すのではなく、自分の免疫力を高めて、病気を治すのだという意識をもって、身体を安静にすることが何よりも大切なんですよ。心当たりはありませんか?」と聞かれました。思わず、ハイ!と答えた私。
そう、前の病院でもらっていた薬が効かないと、全て薬のせいにしていた私。薬をちゃんと飲んでいるのに治らないと言っていた私。早く治したいからといって、身体を安静にする努力をしたかといえば、「忙しい」を口癖に、身体をいたわることを全くやっていなかった私。
大反省。

きちんと健康な身体にするために、しばらく安静を心掛けたいと思う。
by starlitsky_2006 | 2007-04-03 17:30 | SWEETS