人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

山形県酒田市出身「地下鉄のギタリスト」土門秀明氏がTVで紹介されました♪

山形県酒田市出身「地下鉄のギタリスト」土門秀明氏がTVで紹介されました♪_f0078014_4234981.jpg
昨日、4月8日(日)の夜に関東方面のみのオンエアであったが、酒田市出身で、ロンドンで活躍中の「地下鉄のギタリスト」こと土門秀明氏が『夢街人』というテレビ番組で紹介された。
「なんで、山形では放送してくれないのぉ〜!」と、故郷に錦を飾って欲しかった私としては、とても残念なことであった。私以上に悔しかったのは、もちろん、土門氏自身であったに違いない。

たった今、土門氏のミクシィを覗いてみたら、なんと、その『夢街人』がYou Tubeにて配信されているではないか!凄〜い!!
まずは、みなさまも、故郷に錦を飾られた土門秀明様をご覧下さいませ。
TV『夢街人』土門秀明出演
http://www.youtube.com/watch?v=MUO1N3DkHUo


一人単身で、故郷から遠く離れたところで、いくら好きな音楽とはいえ、頑張っている彼の姿を見ると、「まだまだやれるぞ!」という勇気をもらう。
同じ酒田の人間として、心から応援したいと思う。

ちなみに彼の著書「地下鉄のギタリスト」を読んだ感想を以前、このブログでも紹介していたので、こちらをご覧ください。
とても読みやすくて、ライブ感のあるおすすめの一冊です。

※上の画像は、2006年モンスターズオブロック春場所(希望ホール)に土門秀明氏がゲスト出演された時の画像です。
by starlitsky_2006 | 2007-04-09 04:26 | MUSIC