人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

創流80周年記念草月会山形県支部酒田地区いけばな展へ行くの巻♪

創流80周年記念草月会山形県支部酒田地区いけばな展へ行くの巻♪_f0078014_1272414.jpg
2007年4月21〜22日に開催される創流80周年記念草月会山形県支部酒田地区いけばな展へ招待をいただいたので、会場の出羽遊心館へ足を運んだ。
久々の出羽遊心館だが、ここに足を運ぶのは、お茶会やいけばな展の時位かも。年に2〜3回といったところだろう。


創流80周年記念草月会山形県支部酒田地区いけばな展へ行くの巻♪_f0078014_1321270.jpg
いけばなの世界は、流派によって、かなり違う。
草月流は、ダイナミックな印象を受ける。ステージの中央に巨大に生けられていた作品は、圧巻であった。たった二日間だけの展示というのがもったいないと思うほど、見事な作品がたくさん展示されていた。
独特の世界感を楽しませてもらった。
by starlitsky_2006 | 2007-04-22 01:41