Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

にかほ市『鯛太郎』で、地物にぎりを食べるの巻♪

今日は、友達と久々にランチ!
今年になってから、その友達とは初ランチということで、お互いに驚いてしまった。
「2007年が明けたばかりだと思っていたのに・・・」と月日の速さに、ビビリまくりであった。
友達が、鳥海ブルーラインへ行こう決めていたのであったが、今日は、あいにく曇り空の天気。それでも、彼女は、予定通りに鳥海ブルーラインドライブを決行!まあ、私は、助手席に座っているだけなので、彼女が行きたいのなら付き合おうという感じであった。
案の定、霧が立ちこめ、視界ゼロ!!センターラインも見えるかどうかというほどであった。
しかし、そこは、女二人!ちょっと、ちょっとぉ〜と言いながらも、お互いの近況などをぺちゃくちゃしゃべりながら、上って下ってのひとときであった。
私は、水筒にコーヒーを入れて、持参したので、いわば、移動カフェという感覚。おしゃべりできれば、それで、楽しいのである♪(^^;

f0078014_0394137.jpg
そして、お楽しみのランチは、彼女の希望で、にかほ市の国道7号線沿いの『鯛太郎』へ。
ここは、地物にぎりセットがおすすめ。でも、ここは平日だと、同じ料金で、これに茶碗蒸し、焼き物、汁物などがサービスになって、かなりお得になる。
まあ、土日しかこれない人は、仕方がないのであるが・・・
リーズナブルで、とっても美味しい地物にぎり!あまりの美味しさに、ついつい他にもいろいろと握ってもらった。「せっかくきたんだから!」と思うと、胃袋が急に大きくなるような気がする(苦笑)


f0078014_049974.jpg
f0078014_0492746.jpg

追加した「ほたて」と「たこわさび」。
ほたての厚さにビックリ!シャリが見えません!!激うまだった♪
たこわさびは、見た目以上にわさびが辛くて、鼻にツーンと抜けて、くぉ〜っ!って美味しさだった。もっともっと、他にも追加したのだが、きりがないので、この辺で。(^^;
ここのお醤油やガリも美味しくて、大満足だった。
気になるお値段は、あんなにいっぱい食べたのに、一人2000円!凄い安い〜♪
ドライブがてら、また行きたいお寿司やさんだ。
でも、やっぱり、平日がかなりお得だよね〜♪

『鯛太郎』
秋田県にかほ市(国道7号線沿い)
11:30~20:30 火曜定休
[PR]
by starlitsky_2006 | 2007-05-06 01:00 | FOOD