人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

伝説の骨折バンド誕生♪

伝説の骨折バンド誕生♪_f0078014_23551854.jpg
5月10日(木)の夜、『ぽけっと』にライブのオファーを頂戴した。場所は、東急イン内「ル・ポットフー」4階宴会会場。某企業の社長さんたちの集まりだそうだ。
今回は、10日前の突然のオファーであった(^^;) まあ、気軽に演奏依頼してもらえるっていうことは、ありがたいことだと思うことにしよう!(笑)

『ぽけっと』の演奏は、2月8日の「ベルナール酒田」以来なので、一昨日の夜、久々にメンバーが集まって練習をした。
メンバーが顔を合わせると、「今年、初めてだよの〜。久しぶりだちゃ〜!」という言葉が飛び出した!2月にライブをやったことを伝えると、ビックリされてしまった。3ケ月間、メンバーが顔を合わせていないと、半年以上会っていないような感覚になるのはなんでだろう??

久々にお互いの近況を聞いて、これまた驚いた!
私の肋骨骨折のことは、ブログを見て、二人は知っていたが、なんと、禎彦さんも、「肋骨にヒビが入っているんだ」と聞いて、ビックリ!!
金内さんが、「ぽけっとメンバー全員が、肋骨骨折したから、骨折ブルース歌わねばねの〜!」とゲラゲラ笑いながら言うので、もう可笑しくって、みんなで大笑いしてしまった。こうなったら、もう開き直って、笑うしかない。

バンド『DIRTY』で、「骨折ブルース」という曲があるが、『ぽけっと』で骨折の曲を作るとしたら・・・
やっぱりフォーク調で、タイトルは、『骨折白書はもうイヤだ♪』という感じになるのかな?(笑)

歌詞1番は、金内さんが転落事故で肋骨が折れ、肺に穴が空いた状態で、老人ホームで、『ぽけっと』伝説のライブをやったこと。

歌詞2番は、禎彦さんが、娘さんの極真空手の練習相手をして、パンチが脇腹に当たり、肋骨にヒビが入ったこと。しかも、お嬢さんは、山形大会で優勝するほどの凄い空手選手!

歌詞3番は、もちろん私。インフルエンザA型とB型にかかり、あのタミフルに2度もお世話になったが、咳が止まらず、肋骨が疲労骨折したこと。

な〜んてことを考えてしまったが、この曲の面白さをわかってくれるお客さんの前で『ぽけっと』が演奏する機会は、まずないだろう!というわけで、このネタでの曲作りはボツである!(笑)


それにしても、バンドメンバー全員が、同じ部位を骨折するなんて・・・なんて、仲がいいんだろう♪(^^;
この息の合った仲間で、5月10日も、楽しくライブができそうな気がするなぁ〜♪(^o^)
by starlitsky_2006 | 2007-05-09 00:55 | フォークバンドぽけっと