人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

ザ・ピーナッツのようなぽぉ〜&ぴぃ〜衣装完成の巻♪

ザ・ピーナッツのようなぽぉ〜&ぴぃ〜衣装完成の巻♪_f0078014_2058231.jpg
ザ・ピーナッツのようなぽぉ〜&ぴぃ〜衣装完成の巻♪_f0078014_20583452.jpgまたもや、母が、わんこ隊の服を完成させた。
今度は、夏向けにスイカやパイナップルなどのフルーツがカラフルに描かれている服。子供のリサイクル服を100円で買ってきて、ぽぉ〜とぴぃ〜の2着を作った。
リサイクルの服を買うと、生地を買うよりもはるかに安い。
だからこそ、失敗してもいいや!という気持ちで、気楽に作れるようだ。
2匹に着せてみると、なんとなくザ・ピーナッツのよう。
やはり、どちらにもマルチーズの血統が入っているからであろうか。
それにしても、型紙もなく、チャチャチャッと作る母の早業は、本当にすごいと思う。
ドッグランには、蚊がいるので、刺されないようにするためにも、服は着ていた方がよいようだ。

ザ・ピーナッツのようなぽぉ〜&ぴぃ〜衣装完成の巻♪_f0078014_2151232.jpg
ザ・ピーナッツのようなぽぉ〜&ぴぃ〜衣装完成の巻♪_f0078014_2154999.jpgもちろん、ぷぅ〜の服も、母の手作りだ。でも、色がパステル調なので、今ひとつパッとしない。
我が家のわんこ隊は、白っぽいので、濃い色の服の方が似合うように思う。
実は、ぷぅ〜の服も何着か出来上がっている。
次回、お披露目しようと思う。

ぴぃ〜は、遊び疲れて、ひとりでゴロゴロ。
こんな時、グリーンマルチと防砂ネットを敷いているので、汚れなくて助かる。

ぷぅ〜は、サッカーボールを蹴ってくれと催促してくる。
サッカーボールに向かう闘志は、もはや、ポメラニアンには見えない。(^^;

ザ・ピーナッツのようなぽぉ〜&ぴぃ〜衣装完成の巻♪_f0078014_2185028.jpg
大きなサッカーボールは、ぷぅ〜ちゃんの。小さなサッカーボールは、ぴぃ〜子の。
わんこ隊一番の大口ぴぃ〜子ならではのくわえ技である。ぴぃ〜は、こうして、ボールをくわえながら、ただひとり、ドッグランを走り回るのが好きなのである。キャッチボールをするわけでもなく、一体何が楽しいのだろう??やっぱり、不思議ちゃんだよね(^^;
by starlitsky_2006 | 2007-05-15 00:04 | DOG