Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

鶴岡・武野通夫の料理『とらんすぱらん』<Le Fête De Ľété>初夏祭り3日間に『ぽけっと』出演決定♪

f0078014_0143494.jpg
昨夜、鶴岡市内にあるフレンチレストラン『とらんすぱらん』さんから、バンド『ぽけっと』に演奏の依頼があり、メンバー3人といつも音響のお手伝いをしてくださるハーベストムーン氏との4人で、打合せのために伺った。
噂では聞いていたが、住宅街の中の隠れ家的なお洒落なお店。

f0078014_0203842.jpg
夜7時を過ぎていたが、ピンクのかわいいバラの花で囲われたテラスがとても印象のよい外観であった。昼も夜も予約しないと入店できないお店ということで、私は、興味があったが、なかなか予約できずにいたお店であった。
私たちが到着すると、駐車場にて出迎えてくださったオーナーご夫妻のニコニコ笑顔を見た瞬間に、このご夫婦は、ちゃんとしたおもてなしをしたいのだなという精神を感じとった。本当にいい笑顔のご夫婦であった。
駐車場には、薫製する窯があったりで、本物志向のお店であることを感じとれた。

f0078014_0321187.jpg
店内に入ると、これまた驚きの空間で、すごい!と心が踊った。個人経営のお店で、こんなにきちんとしているとは、本当に予想外の素晴らしさに驚いた。

f0078014_0351137.jpg
店内にも、本物のアイビーが飾られ、とっても癒される空間。
地元鶴岡の人にもあまり知られていないというお店。でも、シェフの武野通夫さんは、業界ではかなり有名で、県外からのお忍びの有名人のお客様が多いとのこと。あの有名な◯◯◯◯さんや議員の先生方の隠れ家レストランなんだとか。もちろん、ここでは、名前は書けないけど、本当にVIPがご来店!そんなお店が、鶴岡にあったとは、私にとって、嬉しい大発見であった!

f0078014_044738.jpg
打合せのために伺っただけなのに、私たちのために『冷製かぼちゃのスープ』と『デザートの盛り合わせ』と『アイスコーヒー』でもてなしてくださった。
それが、激うまだったので、感激してしまった。
画像のデザートは、エスプレッソコーヒーの染み込んだ生地にキャラメルのムースが2層になっていた。やはりケーキ屋さんのケーキとは違い、甘さをグッと押さえた食後の冷たいデザートで、とてもフレッシュであった。
私も、予約して食べにこなきゃ!と思った。(^^;

f0078014_0504575.jpg
さて、本題の3日間のイベントのチラシである。
『とらんすぱらん』
<Le Fête De Ľété>〜初夏祭り〜
7月5(木)、6(金)、7(土)の3日間
PM7:00〜(要予約)

ここで、特筆しなければならないのは、お一人様5,000円で、
食べ放題!飲み放題!!であること。
そして、何よりもお伝えしたいのが、『ぽけっと』の出演は、あくまでサービスであるということ!
つまり、『ぽけっと』のディナーショーではないので、お客さまは、5,000円分の飲食がしっかりできるってことだ!
いっぱい飲食出来る人は、お値段以上ガンガン飲食して、『ぽけっと』の演奏は聴かなくていいから、食べて飲んで、ゆっくり楽しんでくださいって感じ(^^;
当日は、コース料理ではなく、大皿料理+飲み放題とのこと。だから、カジュアルにフレンチをお楽しみください。あ〜あ、私が、お客になりたいくらい!(笑)

予約やお問い合わせは、『とらんすぱらん』さんへどうぞ。
山形県鶴岡市大宝町8-20 TEL&FAX0235-23-7736


f0078014_1173852.jpg
ちなみに、『ぽけっと』のこれから8月末までのライブ予定は、な、なんと、9回もあるぞ〜!!w(@o@)w
その内、3日間が、こちらの『とらんすぱらん』さんでのライブとなる。
それ以外の6回は、一般客に告知できないイベントなので、『とらんすぱらん』さんでのライブは、私たちにとっても、一般の方々へ告知できる唯一のイベントなのである。

昨夜、久々に「ぽけ練」を行ったが、『とらんすぱらん』ライブは、特別なラインナップになりそう♪
ふふふ・・・ライブが、今からとても楽しみである。

それにしても、『ぽけっと』を通して、本当にいろんな経験をさせてもらっていると思う。こういう出会いに心から感謝したい。
[PR]
by starlitsky_2006 | 2007-06-21 01:40 | フォークバンドぽけっと